2009年11月30日月曜日

シカゴ1 観光編

ここでシカゴの話に戻りたいと思います。

行く前に行きたいところをピックアップしたものの、ホテルではなく人の家に滞在となるとのんびりしてしまい、予定通りに物事が進まないのは当然の成り行き。結局おしゃべり&食べてばかりで、食い倒れの旅となりました。

それでも、1日目は(スーツケースの問題を抱えつつ)ダウンタウンでうろうろ。

以前からおもしろいなぁと思っていたマリーナ・タワー。とうもろこしのような形。19階までは駐車場、21階から60階まではマンション、そして61階はオープンデッキだそうです。

The Beanと呼ばれる巨大な豆。ミレニアム・パーク内にあります。

Macy's (旧Marshall Fields)内

ケヴィンの弟ケントの副業はミュージシャン。昼間はシカゴ美術館付属美術大学勤務ですが、シカゴをベースにバンド活動&アルバム制作をしています。時にはDJ活動もするというカッコイイ弟。

5 件のコメント:

  1. とうもろこしみたいなタワーも面白いですが、The bean これインパクトが強いですね☆
    なぜにBeanなの??
    誰かが押したら転がりそうに見えます(笑)
    他の装飾もかなり大きなものばかりで見ごたえありそう。
    ケビンの弟さん昼間はシカゴ美術館付属美術大学勤務か~、いろんな刺激をもらえそうでいいですね!!
    弟さんのDJ聞いてみたいです♪

    返信削除
  2. かっこいいねえ、さすがシカゴの街。スケールが大きいのが写真でもよく分かります。おいしいものの話も楽しみにしてるよ~。

    返信削除
  3. mapleさん-実はこの物体の本名はCloud Gateというもので、インド生まれのイギリス人アーティストAnish Kapoorという人が作ったもの。水銀に着想を得て作ったそうです。

    この人のアートは巨大なものが多く、かつカーブを好む人のようで、ロンドンと東京でもユニークなアートを見たことがあります。

    興味があったらこちらをどうぞ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/クラウド・ゲート

    ケントの音楽はここで聞けます。
    http://www.myspace.com/roommate


    Akikoちゃん - シカゴは意外に近い所。2泊3日の週末旅行にいかが?

    返信削除
  4. シカゴいいですよね〜。3年前2月にいったときは息するたびに○×毛も凍る寒さだったけど。建築ツアーウォークはもう参加したことがあるんだっけ?

    返信削除
  5. 私達は天候に恵まれ、3日間ぽかぽか陽気でした。以前行った時にウォーキングツアーに参加しました。SFで行ったようなのね。ケヴィンはそれプラス、「シカゴ川でカヤックに乗って建築ツアー」(もちろん1人乗り)というのにも参加してました。私は美術館に行きたかったのでパスしましたが。

    返信削除