月曜日にアトランタから「ブルートゥースあった」と電話をしてきた彼。しかし、「チャージャーを忘れたから結局使えない!くやしい!」。あちこちによく物を忘れるな、と内心思いつつ、「じゃあ運転中は携帯であまり話さないように」と念を押した私でした。
その後彼はいつの間にかヒューストンに移動しており(最近、出張スケジュールについて行けなくなってきた)、木曜日の夕方デンバー行きのフライトに乗る前に空港から電話をかけてきました。取った瞬間にまた良くないことが起こったことが声のトーンでわかりましたが、まさかこんなことをしでかすとは!これは今までで最大の爆弾。
(全部日本語)「すごいことがあったよ」と第一声。そこで「はーーー」っと長い溜息。ここで緊張感が一気に上昇。「ビジネスはいいんだよ」と弁解がましい一言を挟んで、「今日お客さんのところに行った時、車から出てコンピューターだけ持ってオフィスに行ってミーティングをして、車に戻った時に・・・」「・・・携帯で話をしながら車の鍵を取り出すのに、車の上にコンピューターを置いて・・・」(ここで目を見開き息を飲み込んだ私)
そう、携帯で話しながらドアを開け、ジャケットを脱ぎ車に入れ、そのまま車に乗り込んでハイウェイに向かってしまったのでした・・・。
<つづく>
どどどどーーーーーーーーーなったの!
返信削除Oooooooooooooooooooo!!!
返信削除Ouch!!!!!!
ちょっとぉ~、いいところでやめないでぇ~。楽しんでるでしょう~(笑)これなコメディー映画級になってきたね!
返信削除ケヴィン、絶対休養が必要だわ~。
返信削除私はアイリーンから詳細を聞いたけど。でも続き読みたい!C-ちゃん、本出せるわ、それも確実に売れるやつ!
こういう話は、ブログのネタにでもしないとやってられないよ。ほんと(怒)。
返信削除