2009年11月14日土曜日

ブルートゥースから始まったカルマ 1

先週アトランタで発見されたブルートゥースは、月曜日の夜にケヴィンの元に無事に戻って来ました。それでこの話が終わらないところがケヴィンらしいと言えば彼らしいのですが、ここまでエスカレートすると正直言ってこの先のことを思い不安になります。私が本を書くべきなのはシンガの話ではなく、ケヴィンの出張にまつわる話かも。。。ああ〜。

月曜日にアトランタから「ブルートゥースあった」と電話をしてきた彼。しかし、「チャージャーを忘れたから結局使えない!くやしい!」。あちこちによく物を忘れるな、と内心思いつつ、「じゃあ運転中は携帯であまり話さないように」と念を押した私でした。

その後彼はいつの間にかヒューストンに移動しており(最近、出張スケジュールについて行けなくなってきた)、木曜日の夕方デンバー行きのフライトに乗る前に空港から電話をかけてきました。取った瞬間にまた良くないことが起こったことが声のトーンでわかりましたが、まさかこんなことをしでかすとは!これは今までで最大の爆弾。

(全部日本語)「すごいことがあったよ」と第一声。そこで「はーーー」っと長い溜息。ここで緊張感が一気に上昇。「ビジネスはいいんだよ」と弁解がましい一言を挟んで、「今日お客さんのところに行った時、車から出てコンピューターだけ持ってオフィスに行ってミーティングをして、車に戻った時に・・・」「・・・携帯で話をしながら車の鍵を取り出すのに、車の上にコンピューターを置いて・・・」(ここで目を見開き息を飲み込んだ私)

そう、携帯で話しながらドアを開け、ジャケットを脱ぎ車に入れ、そのまま車に乗り込んでハイウェイに向かってしまったのでした・・・。

<つづく>

5 件のコメント:

  1. どどどどーーーーーーーーーなったの!

    返信削除
  2. Oooooooooooooooooooo!!!
    Ouch!!!!!!

    返信削除
  3. ちょっとぉ~、いいところでやめないでぇ~。楽しんでるでしょう~(笑)これなコメディー映画級になってきたね!

    返信削除
  4. ケヴィン、絶対休養が必要だわ~。
    私はアイリーンから詳細を聞いたけど。でも続き読みたい!C-ちゃん、本出せるわ、それも確実に売れるやつ!

    返信削除
  5. こういう話は、ブログのネタにでもしないとやってられないよ。ほんと(怒)。

    返信削除