まったりとした金曜日。これは嵐の前の静けさ・・・
今週末はこの子のドッグシッターを頼まれた我が家。愛くるしい外見と性格の良さが人気のイエローラブ。しかし、この種類の犬がどうして盲導犬になれるのか理解に苦しむ私。ちなみにこれは「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」と同じ種類の犬(超納得)。
この犬、春先にも一度預かったことがあるのですが、まあ〜大変な犬だこと!その時はまだ生後10ヶ月だから仕方がないと自分に言い聞かせ、長い3日間を1人で耐え抜きました。 5月に大量の石を飲み込んで手術をしたシンガ。ある日『ごぼっ』と石を吐き出したのを見て驚いた飼い主が獣医に連れてくと、レントゲンで石がゴロゴロ写ったらしい。夏に地下室の壁をモスグリーンに塗り替えた時は、気を許した隙にその壁を舐めて顔がモスグリーンに。。。アシャとは良い姉・妹関係を築いているようで、でも注意深く観察するとアシャの意地悪さが目につく。自分の餌用ボウルの横やドアの前に仁王立ち(に見える)になり、シンガを寄せ付けないようにしたり、近くに来て欲しくない時に近づかれると静かに歯をむき出したりしている。
これもやられたっ!
恐るべき!シンガ!この破壊されたおもちゃの散乱した状態・・・どこかで見たような?
返信削除マーリーの再来ですね~。アシャが仲良くやっているから良いけど、さぞ大変だろうな~とお察ししますよ。でも思わず噴出しちゃうような可笑しいことも沢山でしょ?
大型犬2匹ってある意味めちゃくちゃ楽しいのです!うちは毎日こんな感じですよ。
C-ちゃん頑張って、エンジョイしてね♪
これがうわさの・・・お察しします。
返信削除わぁ~、きたね~(笑)
返信削除その後、彼女は石を飲み込んでいないのかしら?おもちゃはもう使い物にならない?全部捨てちゃった?
犬2匹のダイナミックスって、確かに見ていておかしい。アシャはいつも女王様なので時にはいいかもしれませんね。あと1日、頑張ります!
返信削除実はこの犬、その後も小さい石を飲み込んでいるみたい。手術には至っていないけど。