2009年11月2日月曜日

新しい試み

先々週オーランドでコンフェレンスに参加したケヴィンが、googleの無料パーティーに行ったらしい。彼曰く、googleはものすごくお金を持っているので借りていたブースは大きいし、パーティーもかなり凝っていたんですって。そして、そこで食べたマック(マカロニ)&チーズがものすごくおいしかった、と帰ってからみんなに言いふらしていました。

それ以来、「マック&チーズのトッピングに蟹を!」と言い続けており、ついに昨晩それを家で再現。豪華版マック&チーズです。トッピングは、手前から反時計回りに:サンドライドトマト、ベーコン、マッシュルーム、グリーンオニオン、そして真ん中に蟹!

マック&チーズにベーコンを混ぜたり、トリュフオイルを振りかけたり、というのは聞いたことがありましたが、こういうトッピングは初めてです。一度これをやってしまうとそのままで食べられなくなりそう。

ケヴィンはまだ本調子ではありませんが、今日からまた5日間の出張に出かけました。皆さまにご心配をお掛けしました。自称「新型インフル(Swine flu)」でしたが、医者に行って検査したわけではないので実態は不明です。子供の時以来インフルエンザになったことがなく、予防接種もしていない私は、まだその記録を更新中です。

6 件のコメント:

  1. 色もきれいですご~くおいしそうだね。蟹なんて、贅沢!

    返信削除
  2. yocchiもgoogle行ったあとはどれだけよかったか話を永延としてくれます(笑)よっぽどいいらしいね。
    こんな風に食べると飽きがこなくていいね~。でも確かに一度やってしまったら後には戻れない感じ。おいしそう~

    返信削除
  3. Oh, It not only looks lovely but also delicious! Yum!! Comfort food!
    Mama

    返信削除
  4. こんな風に蟹を食べるのは始めてよ! Jackはこういうものは好きなのかな〜?

    googleってやっぱり日本もいいんだね。友人の旦那さんがカリフォルニアのヘッドコーターに行った時の話も聞いたけど、キャンパスがものすごく充実していてカフェテリアもすごいんだよー、と言っていました。そんな会社で働いてみたかった。。。

    Mama - I bet you two would enjoy it too. I bet we'd impress Papa especially :-)

    返信削除
  5. よっちいもcalifのgoogleに研修で2回ほど行ってるのよ。日本オフィスは大したことないと思われる。影響されやすい彼は「google大好き君」になって帰ってきます。笑

    返信削除
  6. へえ、カリフォルニアのオフィスに2度も行っているのね。かっこいい〜♪

    返信削除