2009年11月28日土曜日

サンクスギビング2日後

現在土曜日の夜11時過ぎ。感謝祭準備&3日間のスケジュールをこなし、やっと一息。ケヴィンの両親は2泊3日我が家に滞在し、その間ゲストがひっきりなしに訪れるという賑やかな3日間でした。大切な家族や気のおけない友人達とひとときを過ごすという、感謝祭本来の意義を達成したホリデイとなりました。

今年のサンクスギビングは、ケヴィンが料理をし私は助手兼片付け役のパートナーシップでした。これがなかなか効率が良く(←ケヴィンが片付けをする場合どうしても詰めが甘く、結局私がやることになる)、今後もっとこうするべきではないか、と真剣に思ってしまいました。
それはさておき、25時間オーブンに入っていた七面鳥はまあまあの出来でしたが、来年からはまたいつもの方法に戻ることになりそうです・・・アメリカ厚生省が指定する温度の約半分で24時間近く焼いて、最後に不安になり温度を上げたのが悪かったのか、若干乾燥ぎみの出来になってしまったのです。しかし前日に重要な部分はやってしまったので、当日は普段のようにバタバタすることなく、ゲストが到着する前にカクテルをつくる余裕が。

ほぼ準備完了

メニューは:
七面鳥とグレービーソース
スタッフィング(かぼちゃ、コーンブレッド、イタリアンソーセージ、ハラペーニョ、セージ、クランベリー)
マッシュポテト(友人手作り)
マスタード、蜂蜜、ビネガーで和えたいんげん
オレンジ&ミント風味バターナットスクワッシュ
デビルドエッグ(友人の手作り)
ジンジャー入りクランベリーソース(ケヴィンのママの手作り)
かぼちゃのロールパン(ケヴィンのママの手作り)

翌日はAちゃん夫妻をお招きし、ランバート家の『感謝祭プレート』を彼女にも味わってもらいました。シカゴに行っている間に七面鳥を取りに行ってもらってお礼です。カクテルをどんどん飲み、かなり和やかな雰囲気に。
カクテルパーティーは結局人が一気に集まらず、3日間に渡り計4カップルがやって来ました。買ったグラスは大活躍、ケヴィンはどんどん腕を上げております。

6 件のコメント:

  1. あの日は本当においしいご飯をどうもありがとう。Kevinのカクテルは本当に、格別でした。おいしい感謝祭プレートも私のために用意しただいて、感激です。Lambert家の暖かさで、元気をもらいました。お礼なんて・・・・なにもしてないんだが・・・こんなおまけいただけるなら、なんでもいつでも取りに行くわよ!

    返信削除
  2. 楽しいホリデーでよかったね。すごいごちそう!楽しい雰囲気が伝わってきました。カクテルの赤はザクロ?クランベリー?ラズベリー?カンパリ?とってもおいしそう。我々は風邪気味で木曜から一歩も外に出ていません。とほほ。開き直ってのんびりしたわ。

    返信削除
  3. 素敵なサンクスギビングディナー、アイリーンからも詳しく聞いてさらに感心してしまいました。忙しいケヴィンはお休みも盛り沢山みたい?でも仕事と違ってリラックスムードだから大丈夫よね。少なくとも忘れ物や紛失物はなかったでしょう・・・たぶん?(^^)b

    返信削除
  4. We had a great evening!!! Thanks for having us over.

    返信削除
  5. It was a wonderful time with the delicious foods and Kevin's unique cocktails!!! We are very thankful!
    Love,
    mama and papa

    返信削除
  6. Akiko & Jack - It was so nice to have you over for dinner! We enjoyed your company so much!

    imakokoさん - 体調は良くなりましたか?そんなに長く家に籠っていたとは。。。このカクテルの赤はクランベリーです。サンクスギビングのテーマに沿って。

    mikkoさん - そちらのサンクスギビングも楽しそうでしたね♪ カラオケのJくんの盛り上がり方はすごい!

    Mama - Thanks for your help and for the delicious pies, cranberry sauce and the rolls!

    返信削除