2009年10月11日日曜日

Petit Weekend Getaway

ボールダーから車で南に向かって約2時間半のところに、Manitou Springsという小さな街があります。結婚10周年のお祝いをするために選ばれた場所はこんなところ。

このRed Crag Estatesは広大な敷地に3つの邸宅があり、現在はB&Bになっています。目的地としての候補はこの他にいくつかありましたが、どうもしっくりこなかった私がしつこくgoogleで検索した結果、たまたま行きついたのがこのウェブサイトRed Crags Estates。 直感で「これだ!」と思った自分の勘に間違いはなかった、とまたまた1人で満足しました。

入り口にあるリビングエリアには暖炉があり、昼間はクッキーと温かい飲み物のサービス、夕方になるとワインが用意されます。

私たちが泊まったRockledgeには7つの2人部屋の他、メインリビングルームと上記のリビングエリア、ダイニングルーム、エンターテイメントルーム、そして外にはパティオとホットタブがあります。すべてが品良くヴィクトリア調まとめられています。

もともと私はOnaledgeという別の建物の部屋をリクエストしたのですが、インキーパーの人がこの建物を勧めてくれました。口うるさい私は「このインテリアはどうも私のテイストではないので・・・」と自分が選んだ部屋にこだわったのですが、結局説得されました。

その理由は、Onaledgeはどちらかというと家族向けだがRockledgeは2人部屋しかない、一度ここを訪れた多くの人は次はこの建物に泊まりたいと言う、と言うことで、私たちのオケージョンにはこちらがぴったりだと言い張り、そして決め手は「この建物にしたら、1番いいSpindletopという部屋にアップグレードしてあげるよ」

なぜそこまでしてこの部屋に誘導したかったかは謎ですが、こうして私たちはこの巨大ジャグジー付きの部屋に泊まることになったわけです。広い部屋は非常に居心地が良かったです(ケヴィンはベッドの立派な柱に頭をぶつけたりしていましたが)。

メインリビングルームには、1875年スタインウェイ社製のグランドピアノが。

下に見える建物がOnaledge。紅葉がとてもきれいな時期です。次は2連泊してもっとゆっくりしたい、と思える宿でした。

9 件のコメント:

  1. 結婚10周年おめでとう!そうだったね、すっかり週末はおともだちの結婚式とばっかり!とっても素敵なB&Bで、うらやましい・・・・

    返信削除
  2. ありがとう!来年の『コロラド・ウェディング』からの10周年は、ほとんど出来上がっているであろうログキャビンでパーティーをしたいと思うので、来てね♪

    返信削除
  3. ちかちゃん&Kevin 結婚10周年おめでとう!今の私には、10年続くとは、と尊敬の2文字につきます^^;
    写真見ただけでも行きたくなっちゃう素敵なところだね。

    返信削除
  4. 結婚十周年おめでとう!
    もう十年経つんだねー。あっという間だわ。
    それにしても素敵なB&Bでうらやましい。
    狭い部屋にキュウキュウなんてところに最近泊まってばかりの私にはうらやましい限りです・・・。

    返信削除
  5. Take & Izuちゃん、

    どうもありがとう。そう、あの東京の結婚式から早くも10年。短いようでいろいろあった10年でした。来年の9月はコロラドの式から10年。2人とも両方に参加してくれたものね。またコロラドに遊びに来てね。

    返信削除
  6. お姉ちゃん、結婚10周年おめでとう。お姉ちゃん夫婦は私の憧れ☆☆これからもいろいろ宜しくね!それにしても、またまた素敵なところに泊まってきたね~♪♪紅葉も美しいな~☆

    返信削除
  7. まあ〜そんなこと言ってくれて、優しい妹ね☆ あなた達夫婦もいつも楽しそうで(ゴージャスな旅行をするし!)、実は羨ましい姉なのよん。

    返信削除
  8. 結婚10周年、おめでとうございます!!
    とってもステキな憧れの2人です。
    いつの日か・・・私も。

    今回もとってもステキなところにお泊りで・・・。私も旅に出たい!!

    返信削除
  9. Mariちゃん、お礼が遅くなりました。コメントをどうもありがとう。時々そちらのアップデートのメールをくださいね(wink, wink)☆ 

    今年もまたヨーロッパに行くのかしら?

    返信削除