2009年10月25日日曜日

Jack-o'-lantern 作り

今度の土曜日はハロウィーンです。午後に家でまどろんでいると、友人から誘いの電話がかかってきた。今日は『休息日』と決め頑として予定を入れるつもりはなかった私達ですが、やっぱり誘われると弱い。3年ぶりにJack-o'-lanternを作ることになりました。

まずはカボチャの上を丸く切り取り、中身をくり抜きます(中の種はフライパンで煎って食べました)。4人の意見が一致して、怖い顔のランタンに決定。

マジックで下書きをして、くり抜き始めます。だんだん顔が出来上がっていきます。中身をきれいにしつつ眉と鼻をくり抜き・・・

出来上がり♪

6 件のコメント:

  1. ケビンお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    上の写真見るからにのんびりしているのがわかります(≧ω≦ )
    カボチャものすごく個性的でいい感じに仕上がってますね♪
    どの作品がそうなのかな?
    家は今年まだ作ってないんです、いつもならもうすでに飾っているのですけどね☆
    ところで、ケビンも一緒に行ったのかな?

    返信削除
  2. 実はケヴィンの写真がないなぁ、と密かに思っていたところにこのご指摘。かわいそうに思ったので、これをきっかけに1枚写真を入れ替えました。haha!

    ちなみにカボチャは1つしかなかったので、4人で合同で作りました。なので、これはすべて同じカボチャよ。

    返信削除
  3. おお〜、すごい!コワい顔に仕上がりましたね。
    切るのかなり力がいりそう。皆でわいわい楽しく作るっていいね。

    うちは小型のカボチャを買ったのでこれから作ってみようかな。

    返信削除
  4. Wah! Owai jack o' lantern! Good job and looked like fun.
    Mama

    返信削除
  5. It was fun and easy with a pumpkin having less seeds :-)

    返信削除
  6. 切るのは友人(♀)がやりましたが、手慣れたものでした。顔を彫るにはスーパーで売っているキットがあると楽だよ。

    返信削除