2009年10月28日水曜日

大雪警報

まだ10月なのにまた雪。しかも今回は大雪で、ボールダー地区の学校は休校。いくらコロラドと言ってもこれは異常気象です。気分はハロウィーンと感謝祭を飛び越して12月。しかも冬時間が始まるのが今度の日曜日なので、これではカレンダーが季節に全然追いついていないという感じです。

これって一体どういうこと?

しばらく低空飛行を続けながら頑張っていたケヴィンも、ついにダウンしました(近いうちに絶対こうなると思っていた!)。病気でもじっとできない性格なので、いつも風邪が長引く彼。しかし今回は熱が38度以上まで上がりかなりキツイようで、布団の中でうんうんと唸っています。

こういう時に便利なのがアップルソース。ケヴィンのママの手作りだから効くのではないかと。あと、ちぎった梅干しの果肉とおろした生姜に熱湯を注いで飲むと良いそうです。梅干しには解熱作用、しょうがには発汗作用や咳止めの作用があるので、飲むと回復が早まるとか。

昨晩から降り始めた雪は1日中しんしんと降り続け、家がどんどん雪の中に埋もれていく。。。

6 件のコメント:

  1. すっすごい!!!!
    カナダも今年はなんだか雪がいっぱい降りそうな予感?がしますが、すごいですね~~
    学校が休校か~、親たちは大変だろうけど、子供は楽しいだろうな~(笑)
    そっちって日本酒とか手に入るのかな?
    玉子酒でも作ってケビンに飲ませてみたら(o´ェ`o)ゞ
    お大事に♪

    返信削除
  2. どっひゃ〜。すごいですね。びっくり。
    今日も日中は半袖でふらふらしていたカリフォルニアでは想像できない。二つの州をはさんだだけなのにね。といってもCAとCOの間には砂漠も雪山もあるのでUSの大きさを改めて実感しますが。
    ケヴィン早くよくなるといいね。

    返信削除
  3. 実は・・・昨日から私もなんだかのどの調子が・・・雪だからジムにもいけないし、ちょうどいいので、今のうちに治そうとしているところです。ケヴィンもついに熱か・・やっぱり休め、ということなんだね。お大事に!

    返信削除
  4. ここも今年は辛い冬になりそう、という噂が。急に学校が休みになると確かに親は大変そう。共働きの社会の悩みですね。卵酒は10年前に父がケヴィンに無理矢理飲ませたのがトラウマになっているらしい・・・。

    imakokoさん、CAはいいね〜。関東育ちの私はやはり雪が少ない方が楽でいいわ。

    Akikoちゃん、無理しないでここでしっかり治してね。こういう日は家でゆっくりするのが一番。

    返信削除
  5. わぁ~、寒そうだけどちょっと楽しそう。東京はめったに雪が降らなくなったからちょっと羨ましい気もします。ケビン、お大事にね♪

    返信削除
  6. 何気に雪が降っている方が暖かく感じたりするのよね。東京も昔は年内に1度は、1月から2月に何回か降っていたのにね。

    返信削除