2009年10月3日土曜日

久しぶり。土曜日のファーマーズマーケット

ボールダーらしい爽やかな土曜日です。今週末、私は山に行くのを免れました。やったー!と喜び勇んでファーマーズマーケットへ。水曜日と土曜日は出るお店の数が違い、私の好きなBhakti Chai屋さんは土曜日しか来ないのです。

天気のせいもあると思いますが、今日のマーケットは大盛況。まるで竹下通りのような混みようでした。(ホントよー。)秋の訪れを告げるパンプキンが太陽に当たってまぶしかった。

昨晩一緒に食事に出かけたマダムNが、ロンドン土産にWhole Foods Londonのエコバッグを買ってきてくれました。こんなの持っている人見たことない!とさっそくこれを持ってマーケットへ。今日の収穫は、チャイ2つ、メキシコ人のおじさんから買ったトルティーヤチップス、東欧系のおばさん(想像どおりの強烈なアクセントの英語だった)から買ったアップルストゥルーデル、そして水曜日に買って虜になった豊水。

昨日アシャは無事に歯のお掃除を済ませてきました。「アシャは歯がピカピカになって、笑顔がもっと素敵になるわよー」と言われたものの、請求書を見た私の顔は曇ったのでした。

足には水玉のアーム(レッグ?)バンドをつけて帰ってきたアシャ。この部分は全身麻酔のための針を刺すのに剃らてしまった。お掃除中は血圧を計ったり、足の先っぽに小さなクリップをつけて要存酸素量(血液中に存在する酸素量)を計ったり、とかなり大掛かりなことをやったみたい。麻酔をしないと口を開けたままにするのが大変だから、ということでこれは一般的な方法だそうですが、口を開けて気絶しているアシャの姿はどんなんだったのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿