2009年10月2日金曜日

アシャとタシャ

昨日友人から「お茶しない〜」という電話があったのがきっかけで、結局夫婦揃って我が家にディナーに招待しました。そこに彼らが連れてきた新しい家族、タシャ。1歳半のハスキー(♀)です。なんとまあきれいな犬だこと!これが器量だけでなく性格も良し、なのです。

タシャは逃げたのか捨てられたのかは謎ですが、ニューメキシコ州で保護された犬。アシャも9年前ニューメキシコにいた野良(子)犬でした。先月養女になったタシャを、2人とも目の中に入れても痛くないかわいがりよう。この静かにじーっと相手をみつめる澄んだ目が、人のハートを掴むのかも。

犬が2匹いる場合は平等にかわいがらないといけません。

みんなで撫で回しているうちに、私の足の間で寝てしまいました。私もメロメロ。

ところでここでも獣医にかかる費用の話になりましたが、彼らがタシャを飼い始めてからの1ヶ月にかかった費用は1200ドルですって!来た時はコンディションが悪く治療が必要で、先週はスカンクにやられ、そのスカンク自体にアレルギーがあったのか使ったシャンプーがだめだったのか、湿疹が出たらしい。そんな費用も愛犬にもらう無条件の愛にはかなわないのです。

3 件のコメント:

  1. Cute doggie! Was Asha okay with her? Will catch up on details later. Enjoyed your other pictures!
    Love ya,'
    Mama

    返信削除
  2. 名前が似ているところが可笑しい(笑)
    それにしても、タシャのブルーアイったら、
    吸い込まれそう・・。可愛いね!!!!
    素敵な飼い主さんに出会えてタシャ、幸せだね☆

    返信削除
  3. She showed her teeth a few times but no problem. They have similar character so we thought they were a good match. Their names are similar too - Asha and Tasha!

    ちなみに、あの夫婦は「ローリーさんはきれいです」のあの元隣人だよ。

    返信削除