2009年10月2日金曜日

そして昨日のマティーニは

Mediterranean Martini <2人分>

  • ジン 100ml
  • 白葡萄 15粒
  • 砂糖 小さじ2
  • バジルの葉 15枚
  • レモンジュース 1個分
  • *葡萄、砂糖、バジルだけをクラッシュした後、ジンとレモンジュースを加え氷と一緒に振ります。

    一昨日の夜、結局ワシントンDC後ダラスに一泊して帰ってきたケヴィン。昨日は朝から「バジルの葉をもっとちゃんと摘まないと、上の方がだめになってるよー」とさっそくお小言をもらい、ケヴィンが帰ってきたことを実感した私。そのバジルの葉がマティーニになったわけでした。

    3 件のコメント:

    1. これ、おいしそうだね!葡萄とバジルとレモンか・・・キレイ。Kevinの「お小言」、また笑いました。さすが、チェックがキビシイね~。ウチもちょっとまた違うけど、そういうところあるけどね、壁のうす~い汚れ(とくに私がつけたに違いない場合!)とかゴムの木の葉っぱがどうしたとか、気がついたり!おばちゃん+農夫的な・・・

      返信削除
    2. ホントおいしそう♪
      作ってみよう(o^―^o)

      返信削除
    3. Akikoちゃん、よくぞ言ってくれました。そう、ケヴィンは結構おばちゃんっぽいのよねー・・・

      お2人とも、作る機会があったらちょっとお砂糖を減らした方がいいかも。

      返信削除