2009年10月11日日曜日

記録更新の寒さ

予報は聞いていたものの、予想以上に寒かった・・・。昨日B&B近辺では雪は積もっていなかったのですが朝は路面が凍結し、州内の主要ハイウェイでは午前中に何十台もの車を巻き込んだ事故が相次ぐという事態。ボールダーは6cmの積雪があったようで、最低気温15°F(-9℃)はこの時期の記録を10°F(°5℃)も更新したそうです。私はコロラドの冬は7回目ですが、こんなに早い積雪は初めて。

昨日の朝、アシャを預かってくれていた友人から届いた写真。夜までに家に届けられていたアシャは私たちの帰りを大歓迎してくれましたが、1泊2日で1歳の犬と遊んでかなりお疲れの様子でした。

B&Bからケヴィンの両親のところに寄り、その後デンバーで友人の結婚式に行きました。新郎新婦はケヴィンの高校の同級生同士。高校時代にしばらく付き合い(high school sweetheartと言います)、その後別々の道を歩み、19年たってやはり相手はこの人だと確信したという2人。新郎は一番右。ケヴィンとは9歳からの親友で、お母さんは沖縄の人でした。

写真が物語るように2人とも非常に明るい性格で、涙あり笑いありの和やかな結婚式。新婦のお父さんのスピーチの中で「19年待たなかったら、今までに何人子供を産めたでしょうかねえ。はっはっは」というところではみんな引いていました。あいにくの天候で来られなかった人もいましたが、高校の同級生もたくさん集まり2人の門出を祝いました。

1 件のコメント:

  1. 10月中旬でもう積雪&マイナス9度!びっくりですね。私がお邪魔した数年前もたしか40年ぶりの気温の低さとかだったと思うけど。あのときはマイナス23度くらいで鼻呼吸をするとはな○”が瞬時に凍りましたね。今シーズンも質の雪が期待できるのかもしれないけど、日常生活では十分気をつけてね。

    返信削除