2009年3月24日火曜日

花見のための買い出し

今週花見ができるとウキウキしていた日曜日の午前中、花見のためのアルコール類の買い出しに行った私たち。

見渡す限りのワイン。最近アメリカで手に入るワインのセレクションも、かなり良くなってきました。私は20ドル前後の手頃なワインで十分。でもここでは目的以外のものは買いません。南ボールダーにある近所の小さめの酒屋で買うことにしています。地元のビジネスをサポートしないとね。

ここに来た目的は、日本のビールとお酒。でも、カラフルな地ビールのラベルに目が釘付けの私。これ全部地ビールですよ!

(サムライビールは米ベースだそうです)

コロラド州は去年の夏まで酒屋は日曜休業という法律がありましたが、やっと日曜日もお店が開けられるようになりました。スーパーマーケットでも曜日に関わらず3.2%以上アルコール類は買えませんが、現在その法律の改訂が検討されているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿