2009年3月31日火曜日

アメリカンショートケーキ

デザートも苺!アメリカンショートケーキはイギリスで言うスコーンです。ポピーシードが入ったスコーンを半分に切り、間に生クリームと苺を挟み、使うお皿もここぞとばかりにラブリーに。本当はスコーンはこんなに曲がるはずじゃなかったのだけど。普段素朴な形のスコーンしか焼いていないので、これは次回の課題となりました。

苺はグラニュー糖大さじ1とグランマニエ大さじ1をかけて、30分ほど冷蔵庫で冷やしておいたものを使います。ちょっと味がついた苺をバニラアイスクリームにかけて食べてもおいしいので、これはデザートがない時にはお役立ちな方法でもあります。

2 件のコメント:

  1. なんだかこのラブリーさはちかちゃんっぽくな~い。最初、写真をみて別の友人のブログ読んでるのかと勘違いしたぐらい(笑)でもこんな風に出されたら思わず「わぁ」って言っちゃいそうよ。やっぱりデザートは華やかな方がいいわね!

    返信削除
  2. まあ〜私らしくないなんて失礼ね〜。なんて、実はよく私のこと理解しているなと思ったよ。このお皿はラブリーな女性からのプレゼントでした。はは、やっぱり私っぽくないか〜、、、(涙)

    返信削除