2009年3月25日水曜日

風邪にご注意

実はここ数日間風邪気味のわたくし。先週は水曜日から日曜日まで連日連夜人に会っていたので、しゃべりすぎで喉が痛くなったのかと思っていたのですが、くやしいことにケヴィンの持っていた強力な病原菌をもらってしまった模様。ちなみに一瞬勝ち誇ったようにしていたケヴィンも、結局まだ咳はおさまっていないのです。今年の風邪は長期戦になりそうです。

しゃべりすぎで喉をやられたといえば、数年前の妹の結婚式で帰国した時。その前に調子に乗って遊びすぎて、彼女の結婚式の数日前から完全声がでなくなってしまったのです。当日は無理をすればハスキーな声は出ないことはないけど、なぜかボリュームの調節がうまくできない、というとんでもない状態になってました。両親にはかなり怒られましたが、後で思えば妹の晴れ舞台に姉がペラペラしゃべって出しゃばるな、ということだったのではないかと思われます。世の中上手くできてますね。

夫婦二人して体調が悪い時にかわいそうなのは、アシャ。体重が20数キロある大きな犬なので、お散歩の量が減って物足りなさそう。アシャと言えば、普段はしょっちゅう山のハイキングトレイルへジョギングへ連れて行くのですが(ケヴィンの場合はかなり長距離です)、私が日本にいる間はアシャもボールダーを離れていたので、ちょっとお腹の周りに肉がついたような感じ。私も日本にいる間運動不足だったので、「一緒にブートキャンプだ!」と先週は一日おきに山で一緒にノロノロと走ってました。登り坂なんて私がアシャを引っ張ってましたからね。しかし、この風邪のせいでまた一からやり直しです。

4 件のコメント:

  1. 喉の調子はどうですか?
    家はカノンが喉をやられてしまいました☆
    今はもう良くなったけど、約一週間かかりましたね・・・・
    お大事に☆

    daffodil きれいですね♪
    外の景色とは裏腹に春を感じさせてくれますよね♪

    返信削除
  2. 心配してくれてありがとう。今日から鼻声がひどくなりました。耳もちょっと聞こえにくい感じ。今飛行機に乗ったら大変だろうなあ、という感じです。

    カノンちゃんも一週間かかったのね。私の周りは数週間調子が悪いという人がウヨウヨしていて怖いです。

    水仙は本当に強い花ですね。いただいて今日で6日目なのにまだしっかりしています。おっしゃる通り、我が家に春を運んできてくれた花です。

    返信削除
  3. ちなみにこの骨の形したものはなに?アシャのおやつ?ずいぶん凝っていて高そうなものに見えますが。。
    アシャの為にも無理せずに早く治してねー
    お大事に!

    返信削除
  4. これはアシャの特別なおやつです☆ 時々ドッグシッターをしてくれる方から頂きました。人間でも食べたくなっちゃうくらい、かわいいでしょ?

    今だに鼻声で、耳はさらに聞こえにくいです。でも今日も一日遊んじゃった。

    返信削除