2009年3月27日金曜日

大雪の翌日

アシャの足がすっぽり隠れるほどの積雪量。計ったら約50cmありました。アシャは座っているわけではありませんよ。ちなみにここは我が家のフロントデッキです・・花見をしようとしていた場所(しんみり)。

朝起きると、なんとまだちらちらと雪が降っていました。でも予報通り早いうちに雪はやみ、青空が広がる晴天となりました。これがコロラドのいいところ。お向かいさんは昨晩車庫入れの手前で車がつかえたらしい。

私のアウトバックはこんなになってました。

 

アシャの散歩をしているうちに晴天に。

お散歩中のスクラップスと合流。ご老体であまり歩けないわりには頑張っているのに感心。やっぱり犬は雪が好きですね。

まだ誰も歩いていない雪の上を歩くのは、大人でも楽しいものです。

4 件のコメント:

  1. snow flakeがきれいですね♪
    思わず、シロップをかけて食べたくなっちゃいそうです(笑)
    powder snowの上を歩くときの音が好きで、むやみに足跡をつけてしまいます☆

    返信削除
  2. Wah! Sugoi snow! And Asha looks so sweet almost covered up in snow. We only got about three inches on the level and about three feet in drifts. Nothing on the lawn so I shoveled the wet snow in wheelbarrow and deposited it around trees and lawn.
    Mama

    返信削除
  3. 私だったらシロップはメロンかな☆
    確かに、パウダースノーを踏む時の”ぎゅっぎゅっ”という片栗粉みたいな感触はいいですね。膝まで積もると”わっさわっさ”という感じですが。

    Mama - I wish I could send some snow for your trees and lawn in your yard. We got way too much here!

    返信削除
  4. はー、ため息が出るほど美しいわぁ★
    なんか癒される。写真の中に入りたくなる感じ。。。

    返信削除