2009年3月6日金曜日

そして雪は降り積もり・・・

この写真、実はブログに登場するのは3回目なのですが、私が北海道で滞在していた和室からの眺め。毎朝起きるとまず障子を開けて、雪が降っているかどうか確認してました。

母からの報告によりますと、私が去った後降り続けた雪は屋根からどんどん落ちて、ピークはこんな状態だったそうです。ひゃ~!

自分の発想力がヘンなのは百も承知ですが、これを見て、食べるのに奮闘中のかき氷を連想してしまいました。

2 件のコメント:

  1. ここまで積もればシロップかけたら美味しいかな?
    東京の雪じゃ泥くさいよね。きっと。

    返信削除
  2. う〜ん、東京の雪でのかき氷はあまり想像したくないかも。。。

    返信削除