2009年3月18日水曜日

誕生日はもちろんスノボ

14日はケヴィンの誕生日でした。その週ずっと体調がすぐれなかったにも関わらず週の半ばには2日の出張をこなし、金曜日には「今年は暖かいからもうアレルギー症状がでているのかも」と風邪だったはずなのに路線変更をしたら、妙に気分が良くなった様子。大丈夫なの?という私の心配をよそに、その晩からウィンターパークのコンドミニアムに友達3人と一緒に行くことになったのでした。

ウィンターパークは州外からの観光客が他のスキー場に比べて少なく、ローカル色が強いのがいいところ。山が2つ並んでおり、私たちはいつも向こう側のメリージェーンというサイドで滑ります。

この日はコロラド独特の雲一つなしの晴天。気持ちよかったけど雪は新雪が全くなく、完全に春スキー状態でした。人の姿もまばら、というかこの写真には誰も写ってませんね。

結局土曜日の夜から体調が悪化したケヴィン。やっぱりアレルギーではなく風邪でした・・・。日曜日は結局誰もスキーはせず、私たちは近所の森林公園内で簡単なお散歩。

氷の下の水流は強い。今年は春の訪れがぐんと早そうです。

ケヴィンの弱々しさはこんなに小さく写っていても一目瞭然。それでも澄んだ空気を吸いたい、と外に出るのが彼らしい。結局この日の夜は熱が出て、翌日は半日仕事を休みました。

しかし、火曜日は朝5時に1泊2日の出張へ出発。ぐったりして帰ってくると思いきや、帰りの飛行機の中の気圧で鼻水がどっと流れ出てすっきりしたと言うではないですか。(私だったら耳が痛くなると思うけど。)私が友人と出かけていたのをいいことに、なんと空港から直接友達と映画を観に行ってしまい、現在水曜日の夜中ですがまだ家に帰って来ておりません。そんなこんなで今週もあと2日。

5 件のコメント:

  1. この写真可笑しい^^、ケヴィンが弱弱しくうつっているのに対して、アシャが堂々として見えるよ。でも彼の回復力には驚かされるね。美容院にいって、店長さんと話していたら、ここ30数年間、遅刻も仕事を休んだことも一度もない、と話していてびっくり。それを部下に求めることはないけれど、それができないようでは、プロにはなれないよ、とは思うんだって。こう考えると、ある程度気合いというのもあるのかもね。

    返信削除
  2. それはすごい精神力だわ。病気もしないのかな?人生気合いである程度のことは乗り越えられるのかしら?私は絶対無理だ〜。

    返信削除
  3. ケヴィンお誕生日おめでとう!
    アレルギーってなんのアレルギーなの?
    花粉症?
    見た限り、行った所もすごい杉だらけって感じだけど・・・。

    しかし病は気からというか、ケヴィンもTakeの言ってる美容師さんもすごいわねえ。ヨワヨワの私には考えられん。

    返信削除
  4. Asha looks happy in the snow. She is checking to see if any rabbits might pop out!

    Mama

    返信削除
  5. Happy Birthday!Kevin.
    やっぱり写真を見ているとpeacefulな感じにみえて東京では働けないという気持ちがわかる気がします。こっちも花粉症と黄砂で今年は大変です。先週はビルの上か外を眺めると先のビルとの間が紗がかかった感じで黄砂が飛んでいるのがわかりました。

    返信削除