2009年3月26日木曜日

春の嵐

来るのは知っていたけれど、まさかこんなにすごいことになるとは思いませんでした。3月の末だというのに、このドカ雪。今朝未明から降り始めた雪は、昼までに30センチほどになりました。

あまり深く考えずに朝普段のようにバス停に向かうと、バスが雪にはまって動けなくなっていました・・・。オフィスに向かう途中も、至る所に動けなくなったバス、トラック、乗用車が。コロラド大学付近は大渋滞。

大雪警報が出て、ハイウェイは閉鎖され、昼頃にはみんな家に帰るようにと呼びかけ始めたので、私もバスが動かなくなったら嫌なのでさっさと家に帰りました。その頃は横殴りの雪。帰りのバスの中から不安げに外を眺めていると、クロスカントリースキーで歩道を進む人や、スキーゴーグルをして犬の散歩をする人、しまいにはスノーボードを背中にかついで歩く人まで・・・(?)。どこかの坂から滑るつもりかしらん?

家に帰ると、私のアウトバックはこんな状態。

そして玄関のドアを開けると「待ってました!」とばかりに狂喜したアシャのお出迎え。即お散歩へ。

桜は絶体絶命。花見に対する淡い期待も完全に消え去りました。それにしても、木の根もとにあるランタンにものすごく雪が積もっている!

4 件のコメント:

  1. 桜は残念ですね↓↓☆
    でも、snow storm でもsnow と聞くと、心がはずんでしまいます(笑)
    一度 white out にあった時はちょっとどきどきしましたが(;^ω^)
    そのことを、シェリーに言うと、You are crazy と言われちゃいました☆

    返信削除
  2. おじゃまします。
    伊勢崎も朝は雪でうっすら雪化粧でしたが、しゃれにならない状況ですね。
    こっちで春の嵐と言えば風雨ですが、さすがは高地。

    九州出身者は雪と言う文字には心躍らされる何かがあるのでしょうね。
    なんとなく解ります。(笑)

    返信削除
  3. ありゃ~、お花がまったくなくなってしまったわねー。寒そうだけど楽しそう♪
    こっちは今週末満開になると思われた桜ですが、先週の暖かさとうって変わって今週は気温が低かったのでまだチラホラ。満開は来週末かなぁ。それにしても花粉、、、どうにかしてほしい。先週、追加でマスク大量に買い込みました。

    返信削除
  4. 自分が車に閉じ込められたりせずに無事に家に帰れたら、大雪はやっぱりわくわくしますね。

    実は、前日に食料もしっかり買い込んでおきました(笑)

    東京の桜はちょっと遅いみたいだね。今年は北海道で桜を見られそうなので、家のしだれがダメでも生きて行けるかも。

    返信削除