2009年3月13日金曜日

そしてまたこの季節

一年って本当に早いですね。今年は雪がすくない冬だったので、昨年よりも早く咲きそうな予感。

2 件のコメント:

  1. 桜良いですよね♪
    いつもこの季節になると、ちょっとホームシックになる気がします(笑)
    隣町に八重桜を見つけたので、今年は増やしてみようと思います♪

    返信削除
  2. こちらに越して来てから初めての春、桜を見られないととんでもなく淋しいことに気づきました。それで里帰りをするのは毎回春、と決めたものの、数年後になんと日本で花粉症になってしまったのよ。で春はもう日本には行けない、ということになりこの桜の木を3年前に植えたのでした。

    日本人はこの時期みんな同じ思いをするようで、見に来てくれる人が「本当にいいね〜」と喜んでくれるのです。

    返信削除