2009年9月13日日曜日

Rue Favart

アメリカに帰る間際に、ものすごく素敵なカフェ/レストランを見つけました。ここは今まで私の行動範囲外だった恵比寿。ガーデンプレース側に出たのは10年振りでした。

見つけたと言っても、実は12月にケヴィンが友達にここに連れてきてもらっており、「きっと気に入ると思うから是非行ってみて」とお店のカードをもらっていたのでした(相変わらず勘がいい夫)。しかし前述のように恵比寿は私があまり行かない場所。今年何度も東京に行ったにも関わらず、ここに行き着いたのはアメリカに帰る2日前でした。

ここRue Favartに一歩足を踏み入れると、そこはパリ。フラフラ歩いている時にたまたま見つけて入る、という場所ではないので、客層も落ち着いた感じで雰囲気がいい。壁はスタッフが色塗りし天井の絵は芸大生が描いたそうです。色使いや照明の使い方、黒板に書かれたメニュー、そしてキッチュな感じが非常に上手くパリを醸し出しているのです。お店のことを詳しく紹介しているサイトがあるので、興味がある方はこちらをどうぞ。

そして、私は2日連続でここへ通うことになったのでした。

4 件のコメント:

  1. 私も絶対行きます!!行ったら報告するね♪

    返信削除
  2. 夜も行ってみたくなっちゃった。友達と話していたら、その人も恵比寿に行くと立ち寄るそう。KEVINのオススメはいつもはなまるだわ。

    返信削除
  3. 素敵だね~。
    あそこにそんなお店があるなんて知らなかったわ。
    行ってみたい~。うぅーーーーーー。

    返信削除
  4. みんな行ったら感想を聞かせてね〜。いずちゃん、時にはおこちゃまを預けて旦那サマとデート、っていうのもいいんじゃな〜い?

    返信削除