2009年9月28日月曜日

週末はお決まりの・・・

山籠りでした。

今週末は雲一つない快晴。日曜日は寒がりの私でも半袖でOKという陽気。

男性陣はかなり高いところで仕事をするので、高所恐怖症の私は見るのが辛い。時々梯子の上で「う〜!」とか「ぎゃ〜!」とか奇声をあげたりするので(くぎが指に刺さったりしている)、私の方が寿命が縮まる思いをするのです。

「どうしてこんなこと知っているの?」というようなことを着々とやっています。私は何がどうなっているのかどうもピンとこないのですが、いざ形になって「そうかこのためだったのか」と納得することがほとんど。

なので、言われるままに与えられた仕事をします。

この人、朝も寝袋の中でじっとしてられないタイプで、止めなければ1日15時間でも休まずに働くのではないかと思われるような人。金曜日の晩に自分の家でピザの生地を作ってきて、土曜日の晩暗闇の中でバーベキューグリルを使ってピザを焼いてくれたという働き者。後ろから見ていると、ランチも慣れた手つきで作っている。

私はまた川へ食器洗いに。川も秋という感じ。

先週帰る間際に洗っていない鍋を発見。水につけて外に置いて帰ったら、もちろん凍ってました。

食器洗い中アシャは私の横に来て日だまりの中で座っていますが、実は自家発電機の音が怖くて私の側から離れられないのです。異常なほと音に弱い犬。。。

正面のサイディングが全部完成しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿