2009年9月25日金曜日

やっと街へ繰り出す

帰って来てから2週間、もそもそと家の中とその周りで生活しており、社交的なことはほとんどできていませんでした。しかもボールダーとしては天気が悪い日が続き、秋分の日は秋を飛び越して冬。

やっと晴れ間が出た昨日、久しぶりにダウンタウンに出かけてきました。午後まずSちゃんとお茶をし、そして夕方からはAちゃんとハッピーアワー。そしてそのまま同じお店で11時まで粘ってしまいました。(楽しかったね!)

実は昨日の朝ちょっと喉が痛いような気がしたのですが、その事実は無視してしゃべって飲んだら、風邪のひきはじめなのか二日酔いなのかがよくわからない状態で今日を迎えました。現在夕方ですが、今思うとあれはやっぱり二日酔いでした。。。ここ1ヶ月ほどお酒を断っていたのと、標高のせいもあるのでしょうか?たかだかマティーニ1杯とワイン2杯で、今日のパフォーマンスの低さったらもう。。。

ちなみにケヴィンはと言いますと、今週は火曜日から3泊4日でヒューストンとマイアミに行っています。私は彼にリモートコントロールで使われているような状態で、電話やメールであれをしろこれをしろと命令されていますが、一昨日はマイアミでのイベントのために名刺を十分に持って行くのを忘れたと言うので、FedEXでホテルに向けて名刺を150枚送りました。40ドルも取られたよ。

しかし不幸中の幸いとはこのこと。FedExを送った時、お店のインド人のおじさんの「念のためホテルに電話しておきなよ」という言葉に従いホテルに連絡したら、旅行代理店の不手際でなんと予約が誤って落ちていた!

それにしても、ケヴィンが私に電話をしてくるタイミングがいつも絶妙。アシャの散歩に出る直前や帰って家に入ったその瞬間、これから仕事に取りかかろうとデスクに向かった時など、どこかからモニターされているんじゃないかと思われるほどのタイミングでお願い事の電話をかけてきます。

例のインド人のおじさんに、「私が留守の時はこんなこと一度もなかったんだけど、帰ってきた途端にどうも調子が狂ちゃって、なんて言うのよ」とブツブツ言いながら名刺を封筒に入れていると、「男って本当に使えないわよね、ってうちの家内も言っているよ」と私に同調してくれました。

2 件のコメント:

  1. 秋のボルダーはちょっと切なくて雰囲気あっていいよね!あの内容だったらコスト的にはいいと思う。また繰り出しましょう。

    返信削除
  2. 久しぶりのハッピーアワーで味をしめた、という感じ。アメリカはこれがいいよね。また近々よろしく。

    返信削除