2009年9月12日土曜日

Came back to reality

ボールダーの家に帰ると、そこは標高1600mの気候。今日は雨が降ったり止んだりの10℃台でした。さむ〜い!

昨日は9.11。こんな日に飛行機に乗ることになったか、と思いながら成田を出発。ふたを開けてみると今までで一番スムーズな旅でした。空港でへんてこりんな人に出会ったり、隣の人がワインをこぼしたり、と普段日米間移動ではいろいろなことが起こるのですが、今回はあちこちで余計な時間がなく、かつ乗った便の人口密度が低かったためか、静かに太平洋を渡りました。

デンバー空港では、出張の嵐と週末のログキャビン作りでやつれたケヴィンがお出迎えしてくれました(彼も出張先から帰ってきたところだった)。帰る前から謝られていたので覚悟はしていたものの、家の中は「超」独身生活状態に陥っておりました。彼はほとんど家にいないので仕方ないのですけどね。でも、私が去ってから1度もタオルを洗っていないって、信じられます?それを見越して私だけが長期間家を離れる時は、必ずシーツとタオルは新しいものを出しておきます。

日本から帰るといつも時空間をものすごく超えた気分になります。自分が留守だった期間があっという間だったのか恐ろしく長い期間だったのかが、わからなくなるのです。でも、いつも中身が濃かったことだけはちゃんとわかっています。いずれにせよ、日本でお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
サンフランシスコ上空は、例にもれなく霧

9 件のコメント:

  1. 無事についたようで何よりです。
    長いようだけど、帰っちゃうとあっという間だったような気がいつもするのよね。

    ついこの前、一緒に食事したのに、千夏ちゃんはボールダーの千夏ちゃんの世界に戻ってしまったのだなと、不思議なような寂しいような。

    東京は昨日は涼しかったんだけど、今日はまたまた暑かったです!

    返信削除
  2. 無事についたのねー。
    日本到着早々わざわざ来てくれたのに、後は電話の一本もできずにごめんね。
    最近の私ってなんだか余裕がないみたい。

    なんか来てもらったのが1年くらい前の気分だよ。

    ゆっくりゆったりボールダー生活に復帰してね。

    返信削除
  3. みーちゃサマ:確かに5日前に会っていたことを考えると、不思議な気持ちになるわ。こうやって時間は着々と過ぎるものなのよね〜。

    いずサマ:こちらこそ、お世話になっておきながら電話もせずごめんなさいね。和くんが歩き始めて更に忙しい毎日を送っているのでは?でも、子供の成長ほど素晴らしいものはないはず♪ ママ、がんばれ!

    返信削除
  4. お帰りなさい。沢山の素敵な写真で、ブログを見ている私も旅したみたいな気分になり、楽しかったですよ。旅の疲れがとれて落ち着いたらスプリングスにも遊びに来てくださいね。

    返信削除
  5. 来月スプリングスの動物園に行きたいと思っています。その時にお会いできるといいですね!

    返信削除
  6. 無事に帰国しているようだね!!!お疲れ様(笑)今回は、私も家でのんびりしていたので姉妹で昼間のお散歩とかDVD観たりとか・・日常的なこともなんだか楽しかったな。うちの近所のパン屋さんのパンも無事日付変更線を越えたのかしら?・・・(乗ってすぐに食べてないでしょうね?笑)またいつでも遊びにきてね!

    返信削除
  7. おお、妹どの!またお世話になりました。楽しかったね。報告しようと思ったけど、パンのうちの1つはなんとボールダーまで来てしまった!翌日まだおいしかったと、パン屋のおじさんにお伝えください。

    コロラドスプリングスのZOOには、ミーアキャットがひと家族丸ごといるんだって!来月さっそく行ってみることにしました。

    返信削除
  8. 帰ってくるまで一度も洗濯をしなかったってことではないですよね?w

    返信削除
  9. はは〜 さすがに洗濯はしてました。

    返信削除