2013年9月8日日曜日

Lucky to be me


「いっとき2日に数本収穫できていたズッキーニの生産量が、最近一気にスローダウンして・・・」と先週大工さんに話したら、「今うちのはすごいよ」と翌日に巨大な1本持って来てくれました。奥さんの手書きのズッキーニブレッドのレシピ付きです。

このレシピが簡単でなかなかおいしい。その後2日連続でズッキーニブレッドを焼き、もっと効率よくしたいと思い、もう1つ型を購入して2ついっぺんに焼くことにしました。しかし昨日大型店でそれを探すと、標準型だと思っていた今自分が持っている型と同じサイズがなぜか見つからず、今朝カリーナの乗るストローラーを押してダウンタウンの台所用品専門店まで行き、一番近いサイズの型を購入。

カリーナの昼寝が始まり、「さて作るか」と気合いを入れた瞬間、卵が1つ足りないことが判明してがーん。そんな小さな不運に遭遇した絶妙なタイミングで、バックグラウンドにはビル・エバンス・トリオのLucky to be meが流れるのでした。


2 件のコメント:

  1. ズッキーニブレッド、食べたことな~い
    今度行ったら、食べさして~
    ちなみによっちーはズッキーニもパウンドケーキも不得意(笑)

    返信削除
    返信
    1. よろこんで〜!今度ここにレシピを載せようと思うのだけど、試してみたら?そういえば、以前マフィンが上手く焼けなかったの、私が悪かったかも。どうやら薄力粉ではなく中力粉を使わないといけないらしい。。。

      削除