2013年9月16日月曜日

みんな頑張ってます

今日スーパーへ行くのに街の北側を車で走り、そのエリアもかなり被害を受けていて驚きました。貸しているタウンハウスには明日行く予定ですが、ケヴィンによると街の南側も浸水が相当ひどいようです。

ケヴィンは市のボランティアリストに登録したので、手が必要なところに時間のある限り通っています。昼間はカリーナの保育園の片付けにも行きました。私もボランティア活動をしたい気持ちは山々ですが、今はカリーナの面倒を見てケヴィンを送り出すしかできません。たまたま我が家はリモデルでいろいろな業者が出入りしているので、知り合いに必要な業者を紹介する、という程度のことはしています。我が家のリモデルはこれで完成が遅れそうですが、被害を受けた人々のことを考えると、そんなの大した問題ではありません。

その後、避難生活をしている友達が二家族いることを知りました。あと二家族気になっている人達がいるのですが、多分彼らもどこかに避難したのだろうと思います。復興は長期戦になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿