2013年9月3日火曜日

無題


昼間は「うえ〜」と唸る程暑いのですが、朝夕は涼しくなり、確実に秋は近づいています。このブログも先月末で7周年を迎えました。思えば一番始めのポストは夏の終わりの雲でした。

かぼちゃがも大きくなってきました。
道行く人が立ち止まって、ああだこうだと言う姿をよく見かけます。


フェンネルがこんなに大きくなるとは知りませんでした。しかも、きれいな黄色い花も咲きました。実は上のボックスには、観賞用&家用切り花も植えており、今日やっと花を切ったついでに、フェンネルの花も一緒に束ねてみてはどうかと思い実践してみたところ、なかなかかわいいアレンジメントになりました。


ところで、キッチンに新たに仲間入りしたものの1つに、『ビール専用冷蔵庫』というものがあります。みんなケヴィンが欲しくて設置したものと思うようですが、実は私が「入れてくれ」と頼んで入ったもの。「いい奥さんだね〜!」と私の株は一気に上昇したのですが、パーティーの時に冷蔵庫にビールを詰め込まれると、スペースを取られて嫌だなあとずっと思っていたのです。


話は全く変わりますが、通りを隔ててうちの西側にある教会が、いきなり看板の電気を入れ替えて、ひっそりした住宅街の中に出現したギンギラギンのネオンサインのようになってしまいました。玄関の窓、キッチンの窓、階段の窓、2階の書斎の窓とバスルームの窓からその光が差し込んで迷惑きわまりないので、文句を言おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿