2013年9月6日金曜日

うちの子って・・・

...私とケヴィンのハイブリッドなので、ちょっと風変わりな子になっても仕方ないかとは思うのですが、うーん、かなりお笑い系かも。

さすがにインターネット上では披露できませんが、家族の間で大好評の『裸踊りビデオ』というものがありまして、これはみんなで何度も見ては腹を抱えて笑う大傑作です。私の実家の風呂場の洗い場で、鏡に写る自分を眺めながら歌を歌って小躍りしているビデオなのですが、将来もし生意気なティーンエージャーになったら、「これを結婚式で流すぞ」と脅してやろうと思います。

イギリスから友達が来ている間も、カリーナはお笑い芸人に徹していました。

ある晩の風呂上がり。お姉ちゃん2人がキャーキャーとカリーナのシャンプーハットを交互にかぶって遊び、遂にそれはパカっと切れてしまいました。「あ〜あ・・・」と場が盛り下がった瞬間、それをむんずと取り上げた素っ裸のカリーナ。そしてさっとそれをお尻の間に挟み、ぷりっ、ぷりっとお尻を左右に振りながら前進するという芸を披露しました。あのセンスには親の私もかなり驚きました。

「カリーナこっち見て〜!」と言われて寝たふりをする我が子

友達の下のお嬢ちゃんが、かなり気に入った様子だった行為がもう1つ。時々カリーナがキレて、おもちゃを投げたりしていたのですが、「謝りなさい」と私に言われて一瞬ぐっとなった後、いきなりサタデーナイトフィーバーのポーズであちこちを向いて、「ごめんなさいっ、ごめんなさいっ、ごめんなさいっ」。その後「またやって〜」とせがまれていました。


生後14ヶ月の頃から「この子は既に笑いのツボが私と同じかもしれない」と薄々感じていましたが、2歳半となった今、それは確信となりました。2人で顔を見合わせて「あっはっはっ」と馬鹿笑いすることも多々あり、ケヴィンの留守中長期で2人っきりでも煮詰まることはなくなりました。

今日もこんなことをしてくれました。
お腹がよじれる程笑った!

笑い方はケヴィンのパパそっくりで豪快なのですが、驚くことに手を口に当てて笑うことがあります。これはケヴィンのママの影響で、手の形や当て方がそっくりです。おもしろいことを真似するものだなあ、と思います。


2 件のコメント:

  1. 早く会ってみた~い!!
    その踊りとやらをみてみた~い!!
    カリーナちゃんの成長っぷりをここでみるのがいつも楽しみです。

    ところで、ちかさん。このブログのどこかからちかさんにメール送れるアドレスってわかりますか?PCが壊れて新しいものになったためにアドレスが不明・・・となりまして。

    返信削除
  2. こちらからメールを送りますね〜!次に会う時に、その踊りのビデオも(^^)

    返信削除