2013年9月2日月曜日

イギリスからのお客様


何度も書きましたが、先月の後半2週間、ロンドン郊外から友達一家が遊びに来てくれていました。日本人の奥さんとイギリス人の旦那さん、そしてかわいい6歳と4歳のお嬢さん。一人っ子のカリーナは、お姉ちゃん達と毎日一緒でそれはそれは楽しそうでした。

我が家への到着は夜10時頃でしたが、この一家はとても元気で、翌日旅の疲れも見られず朝から行動開始。日々コロラド滞在を十二分に楽しんでもらえたようでした。

ハイライトの写真です。彼らはこれ以外にも、半日自転車を借りて街を走ったり、カリーナがデイケアに行っている間にプールに行ったり、デンバーの子供博物館に行ったり、1日国立公園に遊びに行ったりと時間を無駄にせず行動していました。


ボールダー近郊で行われたエアショーに行く

ダウンタウンで水遊び&電車に乗る

ダブルデートナイト①
満月の夜Red Rocksでコンサート

山へ行きUSA Pro Challengeという
毎年恒例のバイクレースを観る

かわいいマウンテンタウンでショッピング

ログキャビンに一泊

標高約3600mでもみんな元気

この1年でとても快適になったキャビン

元炭鉱汽車に乗る


コロラドの自然の中を走行


ダブルデートナイト②
私達が結婚式を挙げた場所にて
シャンパンで乾杯後レストランへ

一足先に旦那さんが帰った後は女子会

最後の晩

彼らの到着する何日も前から楽しみにしていたカリーナ。今まで子供と一緒の家族が我が家にに長期滞在したことがなく、始めは彼らがずっとここに泊まっているコンセプトがなかった彼女。2日目の朝「カリーナちゃ〜ん!」と部屋に来たお姉ちゃん達に向かって、「また来たっ!ヒコーキで来た!」と驚喜し、どうやら一家が飛行機で毎日通っていると思っていた様子でした。

帰りは一緒に空港まで送りに行った成果があり、飛行機に乗って家に帰ったと納得したようです。

お姉ちゃん達のすることを観察して真似し、いろいろと新しいことを学びました。面倒見が良く、お行儀も良く、とても優しいお嬢さん達でした。

ロンドンで知り合ってから11年、最後に東京で会ってから8年。それでもあっという間にギャップを埋められて一緒に居るのがごく自然な友達は、本当の友達なんだなあと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿