2013年9月24日火曜日

ウィラメット・バレー その2 ポートランドの夜

まず、ポートランドの夜のことを詳しく書こうかと思いましたが、imakokoさんが彼女のブログに詳しく書いてくれたので、さらりと流すことにしました。

ちなみにこの旅のメンバーは、ボールダーに越して来たばかりに知り合ったT子ちゃん、そして上にも書いた通り、ブログを通じてご存知の方も多いimakokoさん、ボールダー市内の人気和食屋のシェフのYさんです。Yさんは金曜日からの参加だったので、この晩は3人で珍道中となりました。

話を簡単にまとめますと、この晩は私の立てたプランが大失敗で、結局行き当たりばったりのお店で食べたもの(薄めたトンコツのようなシーフード・フォーとか、バーで食べたちくわのような姿の巻寿司、とか)がことごとくハズレ、あまりの空腹で夜中の1時にホテルの部屋でドーナツを食べる、という結果でした。


ポートランドと言えばVOODOOドーナツ
一番の売れ筋はベーコンがべろ〜んと乗った
Bacon Maple Bar Doughnut

T子さんだけは、行く前から食べたいとつぶやいていた牡蠣をビールと一緒に胃に流し込み、満足そうだったのがせめてもの救いでしたが、imakokoさんは体のリズムが戻るのにほぼ1日を要していました。

この経験から学んだ教訓ダウンタウンのフードカートを楽しみたいのなら、昼間に。いいレストランに行くのなら車で行動しよう。

レストランに関しては、いろいろな人からお勧めをもらいかなりリサーチはしていたのですが、ついつい興味を惹かれたエスニックフードのフードカート(500あると言われている屋台)にことごとくやられました。

このドーナツ屋、24時間営業です。

2 件のコメント:

  1. ほんと、不思議な夜でした。でもいい思い出になったね!

    返信削除
    返信
    1. あれからちょうど3週間の今夜。お腹すいたよね〜、ほんと。でも後で笑い話になって、これもいい思い出。

      削除