2013年9月10日火曜日

リバウンド、長雨、記念日。

昨夜のカリーナは39.6℃まで熱が上がり、夜中に起きて震えが止まらない状態になり心配しましたが、一夜明けて力強くリバウンドしました。あの高熱でしっかりとウィルスを体の中から撃退したようで、今日は昨日のことがウソのように元気で食欲もあり、「こわかったぁ〜」と言いながら、自分がブルブル震える状態を何度も再現していました。

雨はほぼ一日降り続け、夜9時半現在も小雨が降っています。ここでは珍しいこの長雨は、乾いたボールダーに湿気をもたらし、前庭をよく見るとキノコがはえてきていました。


カリーナは「雨ふって、きれいきれいブーブー(雨が降って車がきれいになった)」と、窓からうちの車を見てしみじみと言っていました。ケヴィンが日曜日にログキャビンに仕事に行き、かなり汚くなっていたのです。

実は今日は、私達の13回目(コロラドの結婚式)の結婚記念日でした。今週同じく結婚記念日を迎える友達夫婦と二組で、我が家で食事をするつもりでしたが、それはカリーナが発熱した昨夜の段階でキャンセルとなっていたので、その代わりに家族でわいわいと料理をして祝いました。



ケヴィンが、昨日届いたばかりの『Food & Wine』という雑誌から見つけたレシピを使った料理でしたが、鱸とエアルーム・トマトに合わせたソースが両方ともすごくおいしかった。魚もこのようにしてグリルするとジューシーです。

今夜はワインではなく、セゾン・ビールというベルギースタイルのビールとともに。あまりビール好きではない私が、最近はまっているフルーティーでスパイシーなペール・エールです。ビール好きのケヴィンは、ビールを小馬鹿にしているこの雑誌に、「このレシピはビールとの相性も良かった」と意見を投稿すると意気込んでいます(呆)。


0 件のコメント:

コメントを投稿