2009年8月2日日曜日

7月も終わり・・・

札幌に戻ってきてから10日間が過ぎました。

梅雨がないはずの北海道ですが、天気はどう見ても梅雨。8月の予報も日照時間が例年より少ないようで、今年は6年ぶりの冷夏になる可能性が高くなってきました。もちろん、農作物への影響が心配されています。

そんなすっきりしない天気の中、大学時代の友人Kちゃんが釧路より到着。出身は東京ですが4月まで約5年札幌に住んでおり、ほぼ道民化している彼女。そんなKちゃんと1週間を過ごしました。

北海道と言えば雪印。札幌駅から数分のところにある雪印パーラーにて。う~ん、これは食べたいと思わない。でも人が食べているところは見てみたい!

北大の「ハエ専門家」教授の研究室にいたカメ。卵から育てて現在は8歳。こちらを見て反応するのでかわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿