2009年8月2日日曜日

特等席で花火観賞

機会があって、2週連続花火大会に行ってきました。しかも、最高のロケーションで。母の知り合いが会場の目の前に建つマンションのオーナーと知り合いで、この4階建ての建物の屋上で花火を観賞する、という素晴らしい機会に恵まれた私達。ちなみに、私は日本で花火を見るのは10年ぶりでした。

せっせと場所作りをする父と知り合いのSさん。母は左の方で写真を撮っている。ここで1つ気を付けないといけないことは、屋上には柵がないので端にあまり寄りすぎないこと。ところで、札幌では花火観賞に長袖の上着が必須です!

はるか前方を見ると、人が河川敷にぎっしりと詰まっている様子がわかります。ここに居られて幸せ~と思う瞬間。こんな思いは一生に一度できるかとうか、というほど素晴らしいロケーションです。

「来週はもっとすごいからまたおいで」と誘ってくださるSさんのお言葉に甘えて、翌週も出かけて行くことになりました。花火と言えば雑踏。東京では苦しい思いをして花火大会に出かけていたので、本当にいい思いをさせていただきました。Sさんに大感謝!

4 件のコメント:

  1. 良いですね〜
    やっぱり花火は日本が一番と思うのは僕だけでしょうか?
    こっちに来て、花火があがるのだけど、なんか今ひとつといつも感じます。

    返信削除
  2. これは、きれいだね!!しかも2週も見られるなんて幸せだね。私も機会があったら(来年?)是非Sさんところで花火が観たいなっ(笑)

    返信削除
  3. 来る価値あり、です。

    返信削除