2009年8月11日火曜日

ヒルズ内散歩 8日目

3日坊主にならないようにしよう、と言いながら始めた朝の散歩も、ちゃんと私達の日課の一部になりました。

一昨日散歩の途中にY邸のお庭にお邪魔しました。庭に足を踏み入れて思わず「うわぁ~!」と声を上げた私達。緑色が大好きだというこちらの奥さんは、様々な形の葉をした緑色基調の植物を見事に使いガーデンイングをなさっていました。計算された無造作さに脱帽。鳥のさえずりを聞きながら毎朝ここで朝食だそうです。羨ましい。

ガラスに反射する風景から、こちらのお庭が森に隣接しているのがお分かりいただけるかと思います。

ご本人がアーティストというだけあり、目のつけどころが一般人とは違います。立っている部分は枕木を使って作ったオブジェで、手前に置いてあるガラスはお知り合いのガラス工房の釜の中にたまったガラスを取り出したもの。色をつけてもらったそうです。

ヒルズ内のお散歩は楽しいので、毎日続くわけでした。

3 件のコメント:

  1. そうだよね☆。ヒルズの散歩って空気も美味しいしなんか毎日行っても飽きないよね♪♪私は冬場も散歩してるよ。

    返信削除
  2. これもステキね。写真の撮り方も上手。どんな構図にしようか気が済むまでこだわってよさそうな時間の流れ方でいいわ~。

    返信削除
  3. >妹どの
    その通り。でも冬場は気をつけないと転ぶよ。(冗談抜きで) 明日と明後日は雨のようなので、ついにお散歩ができなくなるかも~。

    >ゆっこ
    ありがとう!ゆっことは「ツボ」や写真の撮り方に共感するものがあるね。ゆっこの写真もいつもすごくいいと思っているので(文章も好き)、勉強になります(^^)

    返信削除