2009年8月12日水曜日

ホッキョクグマの双子を見たい!

と思い、真夏日になった昨日、円山動物園に行ってきました。前回は早すぎてまだ公開されていなかったのです。

ところが…あまりの暑さで起きている動物はほとんどなし。迂闊なことに、これは想定外の状態(涙)。

非常に珍しいユキヒョウの双子も5月に生れたのですが、寝ているお父さんしか見えない~。

姿勢正しいポーズのトドも、

私たちの目の前でどんどん姿勢が崩れ…

もうダメ~。

お目当てのホッキョクグマの双子ちゃんも、ピクリとも動かず。「起きてないかな~」と期待しつつ何度も戻ったのですが、ダメだった…(無念)

けど、かわいい☆

数少ないアクティブな動物はというと、水の中のペンギン達と、

そして大量のおやつをもらっている、カバ。

顔が笑ってる~!

4 件のコメント:

  1. ちかちゃんってかなりの動物好きだよね。私もなんだけどさ。カバの顔には笑いました。旭山はもういったんだっけ?

    返信削除
  2. そうね~動物はかなり好き。虫なんかも結構平気だったりする(笑)このカバ、かわいいでしょう?けどね、アフリカのサファリで人間を襲う動物ナンバー1は、カバらしいよ。

    旭山はまだです。ペンギンがお散歩するんだよね?

    返信削除
  3. 動物園、久しく行ってませんでした。これ見て行きたくなりました。コロラドスプリングスの動物園はアメリカで一番標高の高い所にあるらしいので真夏でもみんなアクティブかも?

    返信削除
  4. 夏ってさ、動物園の動物動かないよね。
    子供って動かないとどこにいるのかわかんないんだよーーー。
    さすがに駿くらいになるとわかるみたいだけど。
    うちも今年サファリパークでもいこうかなって思ってる。
    昔シアトルで行ったけど、日本ではみないような動物ばかりで新鮮だったよ。

    返信削除