2009年8月7日金曜日

原美術館

やや前の話になりますが、先月また東京であちこち歩いた時の話題を。

ここは品川にある原美術館の中庭。この美術館は前から行ってみたいと思っていた場所の1つで、先月日本に到着した翌日にさっそく行ってみました。

ここは1938年に実業家・原邦造のために作られた邸宅で、現在はコンテンポラリー・アート・ミュージアムとして使われており、建物自体がアートというユニークな建造物であります。展示物もかなり斬新でした。

この中庭に面したカフェ・ダールも雰囲気抜群。美術館に入場した人のみアクセスがあるので、ふらりと立ち寄れないのが残念なほど。一緒に行った友人は私以上に気に入ったらしく「ここで結婚式をやりたい!」目を輝かせておりました(笑)。果たしてこのカフェがそのようなサービスをしているか疑問ですが、晴れの舞台には私もぜひ参加させてもらいます☆

2 件のコメント:

  1. ここ、私も大好きです!2年前に束芋の展示に行ったのが最後かな。ショップにはデザインと機能性に優れていて、ちょっとしたプレゼントにいいものがたくさんあります。

    返信削除
  2. そうそう!ブログに書こうと思って忘れてた。あそこはショップもいいですよね。あんなに小さいショップなのに、かなりの時間を費やしました。

    返信削除