2008年4月27日日曜日

春のお散歩

最近仕事が忙しくてお疲れ気味の明子ちゃんを誘ってお散歩。昨日は寒かったので、暖かくなるのを待ってちょっと遅めの朝9時にボールダー・クリーク沿いで待ち合わせ。

やっと春が訪れたボールダー。

至るところに美しい花が、待ってましたとばかりに咲き乱れていた。

枯れ木に緑の葉が開くのにはまだちょっと早いけど。

クリークを外れて街の方へ行ってみた。このエリアはヒストリック・ディストリクトに指定されており、歴史的な町並みが規制のもとで保存されている。

妙に日本っぽい感じの門構えの家もあったりする。前から気になっているのだけど、どうしていきなりこんなものがあるのだろう?

山桜を思い起こさせる見事な木。

そしてさっきの家の裏は…

一面のムスカリ畑。どんどん勝手に繁殖したという感じ。

こんな可憐な木も。グレイの家とマッチしたピンク。

これもなんだか和風な感じがするなぁ。

そして行き着くところはもちろんカフェ。

明子ちゃん、少し充電された気分になったかな?

6 件のコメント:

  1. WOW!!!! That woman in the red jacket in the very last picture sure is beautiful!!!! I would really like to meet her. Do you think you could introduce me to her?

    返信削除
  2. わー、私こういう風景、だーいスキかも。
    ムスカリって毎年どんどん増えていくんだけど遠くから見ると一面ベルベッティな紫な感じで本当にキレイなんだよね。以前、実家の裏の広い空き地一面が毎年ムスカリでいっぱいになって私の部屋の窓からきれいに見えたの。よくぼーっと眺めてたものよ。結構、飽きずにぼっーと見てられるのよ(笑)とっても癒されていたのにある日帰ってみたらなんと!コンクリートの駐車場になってしまって本当に泣きそうなぐらい残念だった(涙)

    返信削除
  3. ムスカリの写真、PCの壁紙にしたよ。しばらく楽しませていただきます!

    返信削除
  4. しつこいようだけど、もう一度見ちゃった。笑 私もこのコースとまったく同じところをたどってみたい!よっちいには悪いけど雪の時期じゃなくこの時期に行きたくなってきた。creekで待ち合わせってなんか大昔にタイムスリップしたみたいでいい響きなんだけど。

    返信削除
  5. うわ~、本当にキレイだね☆あれ?そういえば1年前のこれくらいの時期に私おねーちゃんのとこに遊びに行っていたよね。昨年の方が寒かったかな??(寒かったよね??)あれからもう1年なんて早いな~!!この春の美しい景色で明子さんの元気が戻っているといいね☆

    返信削除
  6. >ゆっこ  たくさんのコメントをありがとう!壁紙にするほど写真を気に入ってもらえると、やりがいがあるというものだわ☆たしかに、ゆっこにはスキーよりもお花の時期の方がいいかもね(笑)今年は例年よりもピンクの木が美しく咲いているような気がするのだけど、ただ単にブログをやっているせいかしらん?
    >みーちゃん ちょうど一年前の今週こっちに来たときは、多分全部終わっていたのだと思うのよ。今年は冬が長かったので、例年より3週間くらいすべてが遅いの。来たときはたまたま寒い週だったの。気の毒に…。来る前はみんな短パン&ビーサン姿だったのよ。本当に。

    返信削除