2008年4月26日土曜日

春なのに寒い日だった一日

今晩はケヴィンの手作りのピザ。 かなり久しぶりに彼がピザを作る気になった模様。と言っても、今日は突然の思いつきだったため、クラストは市販のものを使用。

これはモッツァレラチーズがベースで、トッピングは南部風のスパイスがきいた(ケイジャン風です)バッファローソーセージ、マッシュルーム、トマト、ほうれん草、そして大量なガーリックのみじん切り。

さっぱりとしていて(←もし私が作ったら彼の2倍はチーズを使っていたと思う。大量のチーズはヘルシーではない、と思っている彼。)おいしかったし、そしてなによりもうれしいのは、自分は何もせずに夜ご飯が食べられるということ。しかも、料理をすると片付けまでする気になってくれるので、私は何もしなくてもよかった。感心、感心。

今日は雪がちょっとちらつく程気温が下がったので、一日家の周りで過ごした。昼間に近所に越してきた友人の引越しを手伝い、午後はプールで泳いでその後ワークアウト。家に帰って夕方昼寝までしてしまった。夜はDVDで溝口健二の「雨月物語(1953年)」を観た。私は日本を去ってからかなりの量の邦画を観ているかも。

それにしても、スノボが終わるとのんびりできるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿