2008年4月24日木曜日

ケント ランバート

義理の弟ケントが率いるバンド「ルームメイト」のCDが、先日遂に日本でリリースされました。 サンプル曲はこちらから。(開くとすぐに音楽が流れるので、会社で開く方は注意してね)Roommate

ルームメイトはシカゴベースのバンドで、2000年にケントがソロでリリースしたEPが活動の始まり。2004年にバンドとしての活動が始まり、2006年にレーベルがついてからこれはアメリカでは2枚目のCD。

説明のしにくい独自なサウンドと詩は、常に世の中を批判的に見つめ、深い思想とともに生きるケントの個性がよく表現されていると思います。下の日本語のリヴューにも書いてあるとおり、彼の作品は近年さらに磨きがかかり、このアルバムはとても完成度が高いです。 リビューはこちら

ちなみに、リビューの一番下に「ケント・ランバートは日系2世」と書いてありますが、2世というと日本人の顔をしたアメリカ人を想像しませんか?彼の場合はうちの夫同様、八分の一日本人の血を持つアメリカ人、と言った方がいいのでしょうね(笑)

2 件のコメント:

  1. LPも出てるんだね。Club用のクラッチ用かなー。逆にすごいかも。

    英語がわからないので歌詞が良くわからないけど、曲調は菅野よう子ににてるかも。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E3%82%88%E3%81%86%E5%AD%90

    返信削除
  2. よっちいお久しぶり!さっそく曲を聴いてくれてありがとう。菅野よう子の曲をケントに聞かせてみるよ。どう思うかな。私もまだ曲を聴いてはいないのだけど、バイオグラフィーを読むとかなりいいところをついているような気がする。

    返信削除