2008年4月16日水曜日

花見 - 日程終了

3日続いた宴会、大成功に終わりました。毎日夕方になるとテーブルのカバーをはずし、パラソルを開き、椅子を並べ、食事の仕込みにかかり…とまるでレストランを経営しているような生活。やるときは何でも気合の私達でも、さすが3日目は疲労感を覚えずにいられず。しかし、3日目になるとケヴィンの焼き鳥の腕前もなかなかのもの。今後我が家の恒例行事になりそうだ。

1日目(日曜日)-16人 仲がいい友人達が集まってきた

2日目(月曜日)- 10人 ご近所さんと友人のミックス。プラス1歳から4歳の子供5人で大騒ぎ。アシャが逃げ回っていた。

3日目(火曜日)-8人 この日もご近所さんと友人一組。人数が少なく、私達も3日目とあって手際がよく、落ち着いた雰囲気になった。

注)常にバーベキューグリルの前に立っているケヴィンに注目。1枚目は奥の白い帽子、2枚目は右端に1ミリくらい体が写っており、3枚目は足が写っている。彼は3日間本当に一生懸命だった(涙)すばらしいダンナに感謝!

座布団を敷いて「和」のコーナーを作ってみたものの、ブランケットを敷いた途端にアシャが陣とってしまった。一日目は、カップルの記念撮影場所として一応は使用された。

暗くなっても、そこで骨をかじるアシャ。(2日目は子供達に取られ、3日目はアシャのヨダレで座布団が汚れるので、このコーナーは廃止)

2 件のコメント:

  1. 私たち、ほんとに楽しませていただきました。ひさしぶりに、ふたりにあえて、そして皆にもあえて、おいしいもの食べて、生き返りました。Party上手なちかちゃんたちにはいつも感心です。

    返信削除
  2. 忙しいところ来てくれてありがとう。ジャックにもすごく久しぶりに会えて楽しかった。これから気候もよくなる(はず)なので、週末に外に行きましょう!

    返信削除