2008年4月22日火曜日

結果

昨日のポストで予告したヘアカットに行ってまいりました。

カリスマ美容師・長瀬英貴さんは、今までお世話になった美容師さん達とはかなりタイプが違う方で、どちらかというとアーティスト×思想家というお方でした。実際に髪を切り始める前に私の支離滅裂な希望をじっくりと聞いて下さり、いろいろと質問を変えて、一体私が何を望み、どんな結果を避けたいと思っているかを、少しずつ頭の中でまとめてくださったのでした。

2000年に日本を去った後ロンドン在住期間以外、ヘアカットは常に旅行先なため(東京、ホノルル、ロンドンなどなど)、常に次の予定を気にしながらそわそわと椅子に座っている状態。なので、今日は後に予定もなく、待ち時間やパーマ液をつけている間(すごい頭で初めてお邪魔したお家の中をふらふらと歩き回っていた。さすがに、近所の目を気にして窓際に立つのは辞めましたが。)、初めてお会いするホストの方や前後に予約が入っている方々とのおしゃべりも楽しませていただきました。ちなみに、会場は一般家庭の広いリビングルーム。

こういうところに住んでいると、日本では経験できないことがあるなぁ、という経験でした(パーマ液、自分で落としました)。待ち時間に、みなさんが美しくなって大喜びで帰っていく姿を見るのも楽しかった。

長瀬さんのサロン(兼アートスペース)に興味がある方は、こちらへ。

nangase

そうそう、この髪型は最近購入するはめになった乱視矯正用の眼鏡(!!)にも合うのでした…。

11 件のコメント:

  1. I like your very cute haircut. Akiko said she wishes she could have gone to see the stylist...... Maybe the next time he is in town.

    返信削除
  2. Hey you... I actually thought about her today as it was in Superior. She would have loved him as she is also picky about her haircut...

    返信削除
  3. Does this hair stylist come to town often? Maybe I could book some time for Akiko if he comes here again.

    返信削除
  4. ちかちゃん
    素敵!
    メガネも購入したんだね。是非”メガネ姿”にもあう髪型を正面からも見てみたいわー!

    そういう機会にめぐりあえたこともホントによかったね!

    返信削除
  5. It was the first trip for him and it might be the last... The woman who brought him over is moving to CA in a few days. However, he sounded like he was really interested in Boulder so he may come back :-)

    返信削除
  6. 「眼鏡&正面」はブログではなく今度こっそりと。

    返信削除
  7. 素敵素敵~。
    カリスマさんのサイト見てみたら、NY&コロラドに出張って書いてあって、広いアメリカでNYと一緒にコロラドに呼んでしまった人ブラボーって感じね。

    私も是非めがね姿を見ていたい。
    想像がつきませーん。

    返信削除
  8. おおっっ カッコいいボブになったじゃん。いい感じ、いい感じ♪♪ボブと眼鏡、相性いいんじゃない??私も短くしようかな??と思いつつなかなか思いっきりがつかなくって。似合う人、ホント羨ましい☆☆

    返信削除
  9. Chia!

    Your first haircut in Boulder! Looks great and sexy!
    Kakkoi!
    Love ya!
    mama

    返信削除
  10. Mama - Thanks! But it's not quite the first haircut in Boulder yet though ;-)

    返信削除
  11. いったん短くすると、もっと短くしてもいいなぁ、と思ってしまいます。短いのは軽くていい!

    メガネ選びは大変で…なにしろ顔が平たく鼻が低いので、ほとんどのメガネはまつ毛がレンズに当たるという(涙)。数少ないクッション付のフレームから選びました。

    私がメガネをかけると、まじめなアジア人、という印象になります(汗)。

    返信削除