2008年4月29日火曜日

アシャと私がお互いに嫌いなこと

例年は3月末ごろから起こる現象。しかし今年は春の訪れが遅かったので先週から始まったこと。それは…

アシャの毛が抜け始めること。体が痒くなるらしく、いたるところでポリポリと掻くため家中毛だらけになる。掃除が本当に大変(ため息)。

きゃ~ 

抜け始めが特に大変。いくらブラッシングしてもどんどん抜ける。毎日どころか日に何度も掃除機が必要なほど。ブラッシングも一回30分以上。アシャはかなり迷惑そうにしているが、私だって好きでやってるんじゃないんだよね~。

今日の収穫。

その後家中掃除機をかけたのに、2時間後にはあちこちに毛のかたまりが(涙)。夏と冬でサイズが倍くらい違う犬。

6 件のコメント:

  1. すっ、すごいぃぃ-!
    もう一匹ワンちゃんがいて、べたーっ、って床に横になっているみたい...
    これはすごい!^^

    返信削除
  2. After looking at the last picture you posted..... I didn't know you had 2 dogs. :)

    I bet you Asha feels a lot better.

    返信削除
  3. この間1年2ヶ月ぶりに美容院に行き、髪の毛をばっさり切ったとき、あの量の髪の毛がでてきたよ。私も。
    美容師の先生へとへとだったから申し訳なかったよ。
    アシャもきっと千夏に申し訳ないって思ってるはず?!?!

    返信削除
  4. ほんと!大きな犬って、すごく抜けるだね(知らなかった)実家にいた頃の犬、スティーブは抜けるいってもちょっとなもんだったもんね・・。その抜けた毛、何かに再利用すれば(笑)それにしても、アシャの表情が本当にかわいい。またまた癒されてしまいました。

    返信削除
  5. すごいでしょう・・・ ちなみに今日も掃除機をかける前にブラッシングをしましたが、ほぼ同量の毛が抜けました。私の苦労をご理解いただけるかしら?

    いずみちゃんも相当髪の毛切ったね。1年2ヶ月ぶりっていうのは、日本に住んでいなくて困っている私より長期間切ってなかったってことじゃない!

    アシャはブラッシングが終わると「ご褒美ちょうだい」って顔で自分のおやつがある棚の横に行くんですけど。ちょっと私こそご褒美は?って感じ。

    返信削除
  6. Do you think the amount of the hair could be the size of your two dogs conbined??

    Am I meeting them finally this weekend? Your lovely wife invited me to lunch or dinner :-)

    返信削除