2012年6月25日月曜日

新たなスタート

2008年にメキシコに行った時、小さなビーチリゾートで知り合ったセラとアレクシス(その時の様子は、このポストの一番下)。サンフランシスコに住むライターカップルで、セラがたまたまデンバー出身ということでその後も連絡を取り続け、コロラドとサンフランシスコで何度も会っていました。
***

その2人がついにゴールインしました。結婚式は彼らが毎年家族で感謝祭のお祝いをする、グランビー(私達のスキーコンドから30分程のところ)にあるセラのご両親の別宅のある場所で行われました。

セラはユダヤ系なので式はフッパの下で行われ、最後にアレクシスがワイングラスを踏み砕きました。これにはいろいろ意味があるようですが、ここでは「結婚とはグラスのようにはかないものなので、大切に守っていかないといけない」と説明されていました。


この2人、まだ30代前半で若いカップルなのですが優秀なフリーランスのライターで、アレクシスは知り合った当時は『Wired Magazine』に、現在は『The Atlantic』に記事を書いており、セラはしばらく『Dwell Magazine』のエディターをしていました。彼の記事は時々私達が購読している雑誌でも目にします。2人とも既に本も何冊か出版しており、セラの新書『Urban Farms』はNYタイムズのブックレビューにも出ていました。そんな彼らなので、誓いの言葉も自分達が書いたものを交換。とても理知的で美しい文章だと、ケヴィンも感動していました。

***

午後5時に始まった式の後は、カクテルタイム、披露宴へと続きます。



いくら眺めても飽きない美しいロケーションでした
この日の日の入りは20時37分。長く明るい夜が続きます。


彼らはとてもセンスが良いのでどんな結婚式になるか楽しみでしたが、当然期待を裏切らず。家族も集まった友人達もいい人ばかりで、お祝いのスピーチも心に残るものが多かったです。

食事はセラの希望で各テーブルに大皿が配られて、それをみんなでシェアするという珍しいスタイルで、お味の方もアメリカで参加した結婚式の中でダントツトップでした。デザートは両家に伝わるレシピを使ったもの(セラのお母さんのアーモンドケーキ、とか、メキシコ系のアレクシスの一家のプリン、など)がビュッフェ形式で並べられていました。

***


さすがクリエイティブな2人。演出も細部まで凝っており、お祝いのメッセージをサイン帳に記帳する代わりにタイプライターが置かれており、そこに各自タイプするという形式でした。

非常に有り難かった計らいは、子連れ参加者のためにベビーシッターを3人雇い、会場の隣にある貸別荘にチャイルドケアを設置してくれたこと。18人いた子供のうち、カリーナと同じくらいの月齢の子供は5人。そこでカリーナは他の子供達と一緒に遊び、例のベビーテントでしばらく寝てくれたので10時半まで会場にいられました。

***

アメリカの結婚式のパターンは、金曜日の夜に集まれる人を呼んでディナー、土曜日の夕方から深夜頃まで結婚式&披露宴&ダンス、そして日曜日の朝また集まれる人はブランチ、と3日間続くことが多く、今回私達は土曜日と日曜日の参加になりました。また狭い世界の話があり共通の友人がいる人と出会ったりして、今後また会いたいと思う人達とも知り合いになりました。

ブランチはカジュアルな雰囲気です

カリーナにもお友達ができました

末永い幸せと2人の更なる飛躍へ乾杯!

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 素晴らしい式でしたね。Cさんの撮る美しい写真から幸せな香りが漂っていました。そして演出もお料理もユニークですてき。ほんとセンスいいねえ。
    SFで新婚さんに会えるかもしれないんだよね。ずっと話に聞いていた人たちなので、今からとても楽しみにしています。(前のコメントタイポがあったので削除しました)

    返信削除
  3. Stomatology play a pivotal role in restorative dentistry, rescuing smiles marred by cavities. Beyond mere repairs, they rebuild confidence. These small miracles not only fill gaps but also restore lost self-assurance. With dental fillings, damaged teeth are transformed into beacons of health, reminding us that every smile deserves to shine.

    返信削除