2012年6月4日月曜日

今日のアクティビティ

真夏日となった今日は、水遊び日和でした。
台湾から養子縁組でやってきたエヴァンがまた登場です。

ダウンタウンの目抜き通りパール・ストリートは常に歩行者天国で、お店やレストランがストリートモール沿いに並ぶ合間に市役所もあります。その前は芝生の公園になっており、更にその前にはこんな一角もあります↓。穴ぼこから時間差で水が出る噴水で、常に子供達が楽しそうに走り回っており、以前から気になっていました。


先週金曜日に試しに連れて行ってみると、予想通りカリーナは大喜び。今日はエヴァンも誘ってみました。


最近つくづく感じることは、子供同士を遊ばせようとしても、お昼寝の時間が合わないと会えるチャンスが非常に少なくなってしまいます。もう少し大きくなるとお昼寝が午後に1回になるので、午前中にいろいろアクティビティができるようになるようです。

エヴァンとカリーナは誕生日が50日違いなので(彼の方が上)、まだお昼寝のパターンが全く同じ。家も同じストリート上で数マイル違うだけなので、最近会う機会が多くなりました。性格&行動パターン、見た感じもなんだか似ているこの2人。最近知ったのですが学区も同じようなので、今後長い付き合いになりそうです。

先週の金曜日のビデオ(泣きそうになったカリーナに、横にいた知らないお姉ちゃんが駆け寄ってくれたのが微笑ましいです。)

3 件のコメント:

  1. ビデオ「あ~、そこで終わっちゃうの~」って感じ(^^);

    返信削除
  2. 速攻で電源を消して、救出に行きました。

    返信削除
  3. 最初に見たときには気がつかなかったけどカリーナは覗き込んでいたものの、いざ水が上がってきたらビックリしたんだね!

    返信削除