2012年6月19日火曜日

またもや究極を行く私達

金曜日の午後、庭に植える草花の苗が届きました。しかし、まさかそれがトラックで届くとは思っていませんでした。全部で132個!(しかももう1回配達が残っている)

ええっ、トラック?!
庭のデザインをプロにお願いしたことは前にも書きましたが、彼女と話し合った上でデザインが出来上がりました。そして彼女が苗を卸問屋からまとめて買ってくれたのはいいのですが、まさかこんな量とは夢にも思わず。このおかげで週末が一転して庭仕事一色に。

どんどん降ろしていきます
そしてそれを庭に運び込み
デザイナーが配置した位置に植えていきます
1日半雇ったメキシコ人のヘルパーのお陰で、なんとか週末中に全部植えられました。なかなかいい感じです。しかし不運なことに週末から猛暑。朝夕各1時間ずつ水まきに追われる毎日です。木曜日にスプリンクラーの業者の人が来るまでの辛抱ですが、132個1つ1つ丁寧に水をやるのは非常に疲れます。

余談ですが、うちの近所はお屋敷が多くて(我が家の通りを境に南が豪邸街、北がもっとフレンドリーな感じの住宅街です)、そういうお屋敷は庭も完璧ですが、自分達の手で苗を植える人なんて滅多にいないようです。そういう所にはちゃんと庭師が頻繁に出入りしているのです。地道に苗を植えながら、自分の手で庭を造り上げる楽しさと苦労をしみじみと味わいました。

BEFORE & AFTERの写真は、次に配達される苗を植えてから掲載します。


5 件のコメント:

  1. 久しぶりの書き込みです
    Before Afterの画像が楽しみですね♩
    トラック2台分って(笑)
    かなりの量と種類を植え込んだんですね (^_^;A

    私事ですが、先週末2年間通った学校を無事卒業出来ました。
    んで今はまた花屋で働いています(笑)

    返信削除
  2. すごいねー。しかもあの大きさのトラック。アメリカっぽいです。

    桜の木はあるのかしらー?

    ボルダーにいる日本人の癒しになってたよねー。前のおうちでは。

    返信削除
  3. メイプルさん

    ご卒業おめでとうございます♪また地元に戻ったのですね。よかったよかった。これからはクライアント探しというところでしょうか。


    いずちゃん

    桜と言えば、4月にマーティンパークに植林した残りを、市がうちの横の歩道のところに1本植えてくれました。ソメイヨシノです。枝垂ではないけど、将来が楽しみ☆
    うちの敷地内には、日本のモミジを2本植えました。

    返信削除
  4. おお〜、ご無沙汰しているけれど、ランバート家は相変わらずいろんな意味で賑わってますね!お庭があるすてきなおうち、うらやましいです。でも大変だよね。。。お察しします。しかし、家族と一緒に四季の彩りを楽しみながら庭も育ってくれるって、すてきじゃない。ビフォーアフターの写真もさることながら、今後の写真を楽しみにしていますよ。

    返信削除
  5. imakokoさんお久しぶりです。日本から帰ってようやくゆっくりできたみたいですね。今度の家にもいつか遊びに来てね。ところで、そろそろSF計画を真剣に考えたいと思っているので、そちらの予定についてメールするね!

    返信削除