2012年6月21日木曜日

鼻の穴

むむっ
家族の間を回っていた鼻風邪。ケヴィンは1週間経過した日曜日にやっと本調子に戻り、カリーナは10日間鼻を垂らした後、今日からやっと普通の状態に戻りました。くしゃみをした時にビヨーンと垂れる鼻水は時には数センチに及び、しかしそんなになっても鼻をちり紙で拭かれるのを嫌がり、顔をぶんぶん振って髪の毛が鼻の回りにぴたっと貼り付くという状態で、見ている方がうえ〜という感じでした。

鼻水とともにヨダレもすごかったのですが、そのヨダレもピタリと止まりました。鼻が出ている間元気だったので、もしかすると7本目と8本目の歯がはえてきたのも関係あるかなあ、とも思います。

やれやれと思った矢先、以前から気になっていたことが現実となりました。カリーナが自分の鼻に指を突っ込む、ということに楽しみを見いだしてしまったようです(溜息)。反応したら更に喜んで事態が悪化しそうだったので、目撃してもできるだけ平静を保とうとしましたが、当然私のちょっとした反応を見逃さず、キャッキャッとうれしそうに何度も鼻に指を突っ込んでいました。

ケヴィンにその話をしたら、今晩彼がオムツを替える時にも鼻に指を入れていたと言っていました。次に気になるのは、いつからその指を口に運ぶようになるかということ。。。

2 件のコメント:

  1. あ~ぁ、あられもない姿をアップされちゃって。
    将来、ママ怒っこられる~ぅ(笑)
    最後の1行にOH NO~!と思ったけど、子供が必ずやることだわね。
    汚いからここには書けないけど、忘れていた弟の幼少期のクセを思い出したわ。

    返信削除
  2. 確かに。そこまで考えてなかった〜。

    返信削除