2009年7月23日木曜日

宮崎で食べた美味しいもの 4日目

19日の昼は、西都市にある有名な鰻屋「入船」に行くことになっていました。そしてその日はたまたま土曜の丑の日。普段から行列ができるというこのお店の周りは、軽く50人(いや100人?)は人が待っておりました。待っている人達のために待合小屋があり、その横には直売の野菜スタンドなんかもあったりして。順番が来ると、なんとマイクで名前が呼ばれるのです。

私達がどれ程待ったかはナイショということで、いただいた定食はこちら。こちらの鰻は蒸さずに炭火で焼くだけだそうです。確かに脂が乗っていてパリッとした食感でおいしかったです。

もう1つ注目すべきものは、呉汁というつぶした大豆入りの味噌汁。フワフワしてなんだかほっとする味でした。

最後はYちゃんが空港で買った、日向夏みかんのソフトクリーム。

行く前からM氏に「サティスファクション・ギャランティーの旅」になると言われておりましたが、こんなに満足度の高い旅はいつ以来でしょう?Mさん、本当にお世話になりました!

宮崎観光大使?M氏

0 件のコメント:

コメントを投稿