2009年7月15日水曜日

ファーマーズ・マーケット

こんな不景気でもファーマーズ・マーケットはとても元気です、というか以前に増して賑わっており、規模がどんどん大きくなるボールダーのマーケット。今月はゲストを連れて水曜日と土曜日連続して4回行った私達。

場違いなギネスのシャツを着ている人がいますが、これはケヴィン。

今は収穫物が多いシーズンで楽しい。ちなみに私達が野菜・フルーツ以外で良く立ち寄るのは、トルティーヤ、チーズ、マッシュルーム、などのテント。そしてこの間見つけたチャイ屋にはこれから必ず寄ることになりそう。包丁研ぎもここで済ませます。そのほかに花、パン、ワイン、蜂蜜、ペストリー、アップルサイダー、Tシャツ、石鹸、etc...いろいろな物が手に入ります。

これが最近はまっているバクティ・チャイ。普通のチャイよりジンジャーがきいており、かなりスパイシーです。ここ数ヶ月カフェでもこれしか飲んでいなかったのですが、ここで瓶入りのチャイを発見。しかもカフェインなしのバージョンもあり!牛乳と半々に割って飲むので、たった8ドルで10杯くらい飲めてかなりお得。もちろんmade in Boulderです。

食べ物を買って、近くの芝生の上で食べるのも楽しみ。ここに来ると必ず誰か知り合いに会います。

私はいつもこれになってしまうのです。ベトナム風ヌードル。ビーフ、ポーク、豆腐のチョイスがあります。私はポークが好み。

この日ケヴィンはローズマリーのピザ。これがすごくおいしくて、その次に行った時は私もついにヌードルをやめてこれにしました。

この日はバンドもいくつか来ておりました。この人達は見た目はおもしろいけど、あまり上手ではなかった。。。

犬もものすごく多いです。このグレート・デーンの大きさに注目!こんな犬が家の中で一緒に住んでいるって、どんな感じでしょうね~。

このワンちゃんは、この体勢でじっとおやつをもらえるのを待っており、周囲の笑いを誘っておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿