2009年7月23日木曜日

高千穂峡

実はYちゃんは1月にもM氏を訪ねており、その時の写真を見せてもらった時から高千穂峡の美しさは気になっていました。日本各地を旅したことがある別の友人も、ここは3本の指に入る、と言っていたところ。

渓谷は狭いので、他のボートにぶつからないように進みます。しかし、意図せぬ方向にボートが流れたり、上から滴る水をかぶったりして大騒ぎ。

ここはちゃんと避けましたが。

日本にこんなところがあったのですね~

実際に自分の目で見て、言葉で表現できない美しさに圧倒されました。 次は渓谷に沿った遊歩道をずっと歩いてみたいです(夏でなければ)。

宮崎旅行のポストはまだまだ続きます。

3 件のコメント:

  1. ((;゚д゚))ス、スゲェ
    むちゃくちゃキレイなところだね↑↑↑
    自然のパワーを思いっきり吸収できそう♪

    返信削除
  2. ホント、すごく綺麗だよ~。感動した。お隣の県に住んでいたのに、行ったことないの~?

    返信削除
  3. 行った事ないんです・・・
    高千穂には行った事あるんですが、渓谷にはないんです☆
    高速がダイレクトにないし、縦長だし、近くに見えて結構時間がかかるから、ほとんど行った事がなかったんです(笑)

    返信削除