2008年10月2日木曜日

Zamas

ケヴィンの宿選びのセンスは信頼できるので、最近は彼にまかせっぱなし。ここZAMASもケヴィンの選択。
ゲートを入りやしの木の間を抜けると…

そこは開放感あふれる空間。

ガーデン・ヴューとビーチフロントのチョイスがあり、

もちろん選択は、ビーチフロントのカバーニャ。

25ドルの差でもっと広いカバーニャにするか、とやや悩んだ結果、どうせ寝るだけだから安い方にして、そのお金はおいしいご飯に回そう(4泊で100ドルだもんね)、とややセコイ選択。 で、この右側のカバーニャになったわけですが、こっちで正解。ずっとビーチのチェアに座ってましたから。

普段は朝起きるのに一苦労で、ケヴィンより先に起きることはほとんどない私が、ホリデイとなると毎朝ちゃんと6時に目が覚め、ぱっと起き上がり朝焼けを見る心の余裕が。 ローシーズンだったので、ここは日本人がいないリゾートどころか、観光客がほとんどいないリゾート。到着した月曜日から、着々と人が減り、木曜日の午後はなんとビーチに私一人ぼっち ペリカンが朝晩は魚を捕りにかなり近くまでやって来る。なんとも愛嬌がある姿で、獲物を見つけたら直滑降で水面にグサリ、という感じ。やっぱり私はペリカンが一番好き。

向こうに見える建物はこのリゾートに併設されたレストラン。カバーニャから歩いて1分。ハリケーン・シーズン=ローシーズン=蚊のシーズン ということで、食事中に自分が蚊に食べられている、という感がありましたが…。確実に、私達は食物連鎖の頂点ではありませんでした。

2 件のコメント:

  1. おかえり~!!
    写真、待ってたよん♪きれいだね~!!メキシコのビーチ、是非行ってみたいな。

    普段はビーチ派ではないのだけど、今は疲れているのかビーチにすごく行きたい気分みたい...。

    返信削除
  2. 普段のストレスを取り除くには、ビーチホリデイがお勧めよ!この世の極楽という気持ちになれるから。

    私もビーチホリデイが好きになったのは、去年の春のマウイ旅行から。それまでは色が一瞬にして黒くなるから、ビーチは避けてたのだけどね(笑)。

    返信削除